ソニーソニータイマー | 駅前ファイト倶楽部

駅前ファイト倶楽部

とりあえず。日々のよしなしごとを書き殴ってみるす。

ある日。2年ほど使ったMDR-EX700SLのカバーが脱落していたのに気づいてショック!これ実は2代目。1代目はやはり2年弱使ったところで断線。ソニーに持ち込んだところ、修理ができないので1万6千円で新品交換になりますが?と言われ、泣く泣く1万6千円払って新品にしてもろた。

さておき・・・ソニータイマーに屈するのも悔しいので。基本的には1万6千円払って新品にしたろうじゃねーか!(最初に買った時の値段も含めると都合6万以上払った事になる)としても、ソニーに持ち込むのも時間がかかる・・・という事で。

何の気なしにAmazon先輩を眺めていたところ。500SLが型落ちしてかなりお買い得なんで押さえに1個オーダした。

さて。

MDR-EX500SLを二週ほど使ってみた。そもそも高級機のEX700に慣れてしまったんで、色々文句があったんだけど。よーく考えてみたら、思えばこいつはアレに似てる、EX90SL。あれはアレで熱狂的なファンの多いヘッドフォンだったっけ?

当時90SLも気にって使っていたんだけど、あいつの最大の欠点はダイナミックな音漏れ。もう盛大に漏れる。ちっちぇ音でも漏れる。ああいう構造じゃ、しょうがないとは思うけど。ソニーさんもチャレンジャーだよな、とは思った。ともあれ、電車の車内でイヤーな顔をされる事を厭わなければ、とっても気に入っていたんだ。

んで。EX90の音を思い出してみると。どうも、EX500は、EX90的な音抜けの良さとEX700の広がりのある残響感と両方取りしたみたいな感じだ。悪い言い方をすれば、どっちつかずとも言えるが。今やAmazonさんで\5,000以下で買えるヘッドフォンとすれば、かなりお買い得なのは間違いが無い。

ともあれ。700SLがディスコンなので。修理待ちなわけだが・・・なかなか銀座に行く機会もなく。本日に至るわけである。

駅前ファイト倶楽部-__.JPG