プリンセスと魔法のキス | 駅前ファイト倶楽部

駅前ファイト倶楽部

とりあえず。日々のよしなしごとを書き殴ってみるす。

先日。姪っ子の子守をせにゃぁならなくなったんで観てきた。

えーーと、感動した(笑)。
予想以上に感動した。しかも、ちょっと泣けた。

ディズニーの映画なんか映画館で観るの何年ぶりなんだろう。かれこれ30年以上は観ていないと思うけど。なんの前知識も無く、ただ姪っ子の子守で・・・1週ずれていたら、運悪くプリキュアを観る羽目になっていたんだけど。ディズニーでほんと良かった。

ディズニーが数年ぶりに作ったプリンセスシリーズで、しかも手書きのアニメを復活させた意欲作で。あまりのクオリティの高さに、ビビったわ。

タイトルからして、ベタなメルヘンかと思ったら。現代劇?で、しかもかなり練ったシナリオだった。明確に黒人のプリンセスっていうのも初めてだろうし、全般プリンセスがカエルの姿ってのも画期的なんだろうね。従来のプリンセスシリーズとは一線を画すのは間違いなさそう。

近所のショッピングモールの映画館で観たんだけど。なんと、俺と姪っ子のほか数組・・・ぱらぱら観ている程度だった。男なんか、俺だけだもんね。

いやまぁ。映画は好き嫌いせずに観なきゃだめね。

エンドロールで流れる、Ne-Yoの歌も良かった。
マイケルの後を継ごうって寸法かな?マイケル臭たっぷり。



いやはや。感動するね。おすすめだ。