さぁ扉を開けよう | 50代から始める日常のブログ

50代から始める日常のブログ

ダラダラ生活は変わらない、でも!暮らしの見直し図りたいー
人生を豊かに!還暦に向かってカウントダウン開始!!

こんにちはー

 

 

 

さも、人生次のステップに進むかのような雰囲気を出したタイトルですが

 

収納の扉を開けて不用品を選別しただけ真顔

 

 

ちまちまちまちま

 

ちまちました物もっとあるんだけど

絶対に不要ってものだけをピックアップした

 

 

そうそう、他にはこれもねー

 

ヨーグルトメーカー

これが一代目で二代目はタニカのヨーグルティア

 

ちょうどRー1が流行っていたころで

昨今のヤクルト1000のように入手困難だった時代。

じゃあ培養すればいいんじゃない?と単純な私は思って購入したのがヨーグルティアニヤリ

R-1を培養(コラッ)するには温度管理や時間設定が必要だったため

一代目の温度設定できないこちらは使わなくなりました。

 

でも、ただのヨーグルトを作るだけなら使えるわけなので

処分するには勿体ない・・・と残してたショボーン

 

R-1を作るのに当初しっかり精査して作られた方のサイトがあって

それをマネて作ってましたが、

私作のR-1が、ほんとに培養できているかわからないわけですよ。

出来ていても市販品と同等ではないだろうなぁ~

ってことは同等の効果は期待できないわけかぁ~

等と思いつつ

味はまごうことなきR-1だったんですけどね。

 

例えR-1菌が極少でも「R-1培養成功!!」と思い込むことが大事で

でも、こう疑ってしまった時点でフラシーボ効果すら期待できないわけですよ。

 

 

ってそんな話はどーでもよくて!

 

全然使えるから勿体ないのよねぇ~、なんて思いながら表裏を見ていると・・・

 

 

あれ?そこが外れかかってる。

言われてみれば立てても傾いてる・・・

しっかりはめ込もうとしても固~~~い。

 

もうこれは何も考えず処分しろのお達しなんだと思い

処分する決意が固まりました真顔

 

相変わらず捨てる勇気が無いわたしです。