最近、腹落ちしたこと。


ずっとずっと、何のために生まれてきたのかと探していました。


なぜ生まれてきたのか。

なぜ生きなければいけないのか。


受身的に感じていましたが、

私の中の、真ん中というか

おそらく神性の私が

人として生まれると決めたのだと

腹落ちしました。


神様にお願いして、生まれてきたのでなく、

宇宙、神様と一体の私が生まれると決めた

という感覚で

新たな気付きでした。




今年は暖冬で、桜の開花も早いかと思っていたら、まだ蕾。
でも、蕾にピンク色が見えて、
毎日それが増えていくのを楽しみに参拝しています。

先日、雪柳の枝を購入し、部屋に飾りました。
まだ少ししか花をつけていないのに
エネルギーがほとばしるように感じました。

しかし満開になるとさほど感じなくなって
あれ?と思いましたが、

花は咲こうとする、生み出す時に一番エネルギーを使うから、
発するエネルギーの強弱が感じられるのですね。

女性が子どもを産む時も。
何か新しいものを産み出す時も。

昨年春から毎日同じ桜の木に触れてきました。

今年は思い入れも加わって、どんなエネルギーを感じられるのかと、
開花を心待ちにしています。