唐突に、食器熱が高まってきました!!


普段使う食器を、波佐見焼や伊万里焼のような陶器や、職人さんの作ったもので揃えたくなってきました。


ここ数年、食器は無印良品の白磁のお皿を使っていました。

シンプルイズベスト。


元々、食べることに欲が薄いので、それで十分だったのですが、

ここ最近、変化の兆し。

食の見た目を充実させたい。


日本の伝統工芸品でもある陶器は、

波動も高いです。

本当は窯元のある街に行き、現物を確かめて購入するのが一番で、思い入れもできますが。


しばらく遠出する予定は先の話なので

とりあえず地元のセレクトショップへ見に行ってきました。


いろいろあるなかで、

伊万里焼の林九郎窯のお皿を1枚ゲット。


ポップにお祝いの席に…と書かれていました。

どうせなら毎日お祝いごとのようにご飯を食べたら楽しいかも飛び出すハート


手の込んでいる風のお料理を盛り付けたら

気分も上がりそう✨


ということで、



本日は、きゅうりとサーモンのクリームチーズロール。

丸くは巻けなかったですけどニコニコ


毎日のことだから、どうせなら楽しめるように。

お料理も盛り付けも頑張れそう。頑張るびっくりマーク