毎月参拝する出雲大社周防分院へ。


桜の蕾が膨らんで、開花まであと少し。


こちらの宮司さんの祝詞を唱える声が、
今日も聞こえてきました。
大地から響くようないい声で、
聞き入ってしまいます。

前に参列した月次祭では、
祝詞が天へと届くようにとおっしゃっており、
そんなお気持ちで祝詞を奏上しておられることに感動しました。

毎日大祓詞と、出雲大社の日拝詞を奏上しています。
習慣づいているのは良いにしても、
考えごとしながら唱えたりしてしまいますので、
明日はちゃんと宮司さんを真似て、奏上してみようニコニコ



今日は、参拝の前に友人が主催するイベントに遊びに行きました。
数年前に、女優を目指して福岡へと飛び出した友人が、イベントはじめに歌を歌うとのことで、
それを目的に。

アナ雪の歌を熱唱する友人、
私の姿に気付くと笑顔が弾けて
私は娘を見守る心境になり、感極まって涙涙💧

これでいいの 自分を好きになって
これでいいの 自分を信じて

どんどん美しく洗練されていき、
今年はチャレンジする年にすると決意を語る彼女がますます輝きますように。