今日で毎日参拝、丸2年が経ちました。
2年目は父の忌中で行けない期間がありはしましたが、
それ以外は無事、毎日神社参拝できたこと感謝しています。


今日もいたって静かな
いつも通りの参拝でした。

毎日参拝してみたらどうなるかなという好奇心から始まった、私の道。
神様のレッスン。

神様を前に、自己対話して
生きて
心がそうだという声を見つめてそこで
私が求めていたものはこれだったのかと知る繰り返しで

祈るうちに自分がどんどん薄れて
濃くなって

随分と軽くなって
楽になって

大丈夫なのだ。

と信頼できるようになった自分を、
神様が喜んでくださったらいいなと願います。


 
日を重ねるごとに、
自分一人では成り立たない生だと思い知らされています。

私を生かしてくれる循環の中に
私も貢献という形で混じりたい。

また明日も参拝させて頂きます。
ありがとうございます。