浅江神社
高校からの同級生と参拝。

お心遣い、礼節を体現したらこうなりますというような素敵な友人で、
ところどころの所作や言葉の選び方に滲み出る品性、
同じ歳の女性として、見習うところたくさんだなぁと感心しきりです。

ご祭神は
別雷命、玉依姫命、神日本磐余彦尊、応神天皇、神功皇后、三女神、大山咋命

浅江神社の空気が柔らかくて、
神社や神様の話をすると気持ちいい風が吹いて
そうそうと肯定してくださっているように思えて

氏子である友人の初めての参拝を
神様が優しく受け入れてくださる感じがしました😊
よく来たねと言ってくださっているような。


周りを温かく気遣う彼女を
神様が見守って下さる感じがして
一緒に参拝できて嬉しいなと思いました✨