最近のマイブーム | かわまりの活動日記♡

かわまりの活動日記♡

インストラクターの川島麻里です♪
エアロ、リトモス、BAILA BAILAやってます
日々のレッスンのことや、大好きなことを書いています♪
ダイエットは年中無休で行っています♪

最近のマイブーム~❣️


BAILA BAILAやリトモスでは

スペイン語の曲がたくさんあります☺️🇪🇸


スペイン語の曲はたまに日本語のように聞こえたりする事もあり(空耳)

面白いなぁ💕と思っていました。


そんなスペイン語の曲ですが、

最近は

「こう聞こえてるコレはホンマはなんて歌ってるんやろう?🤔❓」

という疑問が出てきて

気になったところを調べるのがマイブームになりつつあります😜


そうやって調べていると

ある曲のあるフレーズが

実は衝撃の意味やった事が判明‼️∑(๑ºдº๑)!!



⬆️

もうどんだけ踊ったか分からないくらい踊りまくっている#23の「Tumba la casa」


超ノリノリのサビの部分

両手を上にあげて→Arriba~(アリーバー) 

両手を下に広げて→abajo~(アバホー) 



そこの訳がまさかの

上と下!! ∑(๑ºдº๑)!!

振り付けのまんまやん!!!


しかもその後

両手を真ん中から開く

centro、セントロ、センター、真ん中やん!!!😳‼️


そんで、曲中に何回も言ってる

「Tumba la casa」は訳すと「家を取り壊す」って

どーゆーーー事よ?!(⊙д⊙)!?


(Google翻訳での直訳やから変になるだけでホンマはもっと違う意味なんやろなぁ💦)


と、まぁ今まで何気なく聞いて踊っていた曲も

改めて調べてみると

面白いことがいっぱい発見出来て

めっちゃ楽しいです♥️


リトモス80の曲も訳してみると

面白いところ見つけちゃった😜

面白いものは

またレッスンでお伝えしていきますね💕︎😁

お楽しみに♡