成長しとる〜! | かわまりの活動日記♡

かわまりの活動日記♡

インストラクターの川島麻里です♪
エアロ、リトモス、BAILA BAILAやってます
日々のレッスンのことや、大好きなことを書いています♪
ダイエットは年中無休で行っています♪

絶賛成長中の甥っ子慶太くん。
{E50E3D52-1AA3-4645-BF8B-16156531B49E}
現在5ヶ月です。
寝返りが出来るようになったらしいです。

寝返りは当たり前のようだけど
結構全身の筋力が必要でして。
赤ちゃんが出来るようになるというのは
筋肉も成長している証拠です。

反対に歳をとって筋肉が落ちてくると
寝返り出来なくなるんですよー!
そうなると
同じ体勢で何時間も寝ることになるので
朝起きた時に
背中や腰に疲れや痛みが出たりします。
幾つになっても筋肉大事ですね!

伯父と伯母が買ってきた変なお土産を
強制的に着せられる慶太。
{C348BF76-4B85-4F49-8D71-15DC47D1C030}

祖父&祖母からは阪神グッズ、
父&母からはディズニーグッズ、
伯父&伯母からは変な海外土産、
慶太も大変だ…😅😅😅