さそり座8y5m7d

おひつじ座6y0m6d

 

 

週末は合同誕生日会に潮干狩り笑い

週末に予定があると土日はあっという間ですよね~スター

楽しいけど、お家リセットが間に合わない爆笑

 

 

 

 

 

それにしても、この寒暖差にやられるネガティブ

昼間の感覚で半袖パジャマで寝たら

子ども達寝冷えして鼻声泣き笑い

今週も元気に乗り切れるか心配です不安

 

 

 

 

 

 

素敵ハウス化計画

覚えてますか?笑

私の素敵ハウス化計画キメてるキラキラ

 

 

 

 

 

もうインスタ見てないんで

無意味に凹むことは減ったんですよねニコニコ

でもちょくちょく気になったところは改善しておりますグッ

 

 

 

 

 

 

以前、後付けセンサーライトを装着したトイレ指差し

ズボラの私にはものすごーーく快適で拍手

サッと済ませる場合は、基本トイレの電気を触らなくなりましたデレデレ

センサーライトを初期導入してなくても

後付けで快適にできますよ気づきおいで

 

 

 

 

 

 

びっくりマーク

センサーライト設置の時に

だいたいこんな感じグッってマステで仮止めしてたんだけどね。

ほら?私ズボラだから、そのままだったわけです笑い泣き
 

 

 

 

 

 

でも掃除がしにくいし、

取り付けた棚板の見た目もずっと改善したくて真顔

image

 

これね!

引きで見ると結構短くてこんな感じ。

image

悪くはないんだけど、

やっぱり後付け感が満載なんだよね上差し

 

 

 

 

 

 

 

ってわけでびっくりマークDIYしましたー飛び出すハート

image

全然違いますよねニコニコキラキラ

トイレの寸法にカットした2×4材をL字金具で固定しただけです笑い

不思議とトイレが広く見えるー拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はお掃除しやすいようにLEDライトもお引越しグッ

image

この板の裏にLEDライトを張り付けたかったんで、

2×4材の手前に板を張り付けて配線が見えないようにしました笑い

 

 

 

 

 

 

裏はこうなってます~

image

今回は仮留めのマステじゃなく両面テープでくっつけましたにっこりグー

 

 

 

 

 

 

 

そしてセンサーねおいで

image

このズボラ感満載の残念センサー笑

どうなったかというと…

 

 

 

 

 

 

 

 

テープライトを棚板に取り付けたことで↓

image

スッキリとおさまりましたデレデレ

ディズプレイの小ビンで隠してるから引きで見ると違和感ありませんOK

ついでに配線も配線カバーで隠しましたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

前の便器が浮いてる感も良かったけど

すっきり照らしてくれてる感も良いです気づき


何より、このLEDテープライト様様拍手

 

暗いところだけじゃなく、明るいところでもセンサー反応するし

1年以上使ってるけど問題なく使えていますOK

寿命がきても安いからまたリピする!

 

 

 

 

 

 

でさ?

良い感じに変身したわけだけど知らんぷり

ひとつ困りごとがダッシュ

image

DIYしたこの棚板。

やすりでちゃんと処理せずに塗装しちゃってさ煽り

 

 

 

 

 

掃除しようとペーパーで拭こうものなら

木のささくれに繊維がもやもや

ウェーブみたいなフワフワ系も同様にNG真顔

ってことで、エアダスターでほこりを吹き飛ばして対処しておりましたアセアセ

 

これね笑

 

 

 

 

 

でもそれも卒業デレデレキラキラ

ずっと気になってたウールダスター♡

 

 

SサイズとLサイズ、両方買っちゃったデレデレ

Sサイズは洗面に


かわいすぎませんラブ






ウールダスターでも全く引っかからないわけではなかったけど、ファッふぁってホコリ取れば大丈夫そうです目がハートチョキ








何より、お掃除してない時もインテリアになるって最高デレデレ飛び出すハート

かわいい〜ラブ





ちなみに照明つながりで

ズボラには照明は大事!って記事合格



寝室の照明は後付けに嬉しい電池式ですニコニコ


 

 

 

 

 

 

素敵な空間には照明って大事!って記事合格


夜に宅トレする時にめっちゃ使うっていう笑い泣き

仰向けになると照明眩しいから、

間接照明が心地よくて自分磨きしてる感が良い指差し



実はまだまだ照明設置したいところあるんだよね〜知らんぷり

でも必要不可欠じゃないから、

旦那さんにストップかけられている真顔





引き続き、ブルーにならない程度に

素敵ハウス目指していこーひらめきグー