私朝弱くて、とにかく少しでも長く寝るために弁当も夜作ってたんだけどおいで

 
 
 
 
 

連日の寒さで昨日はダウン気味><

仕込みも全部やめて、21時に就寝!

朝5時に起きて弁当作りと夕飯の仕込みをしました指差し

 
 
 
 
 
私が早く起きて一番喜んだのはさーちゃんニコニコ
\ママが早く起きてるーお願い
って嬉しそう泣き笑い
 
 
 
 
旦那さんからも、
起きてくれてありがとう
ってLINEが来たしニヤニヤ
なんか朝早く起きるだけでこんなに褒められる自分…滝汗
少し素敵な母になった気分でした←
 
 
 
 
 
朝活してみようかなーって気分になったニコニコチョキ
さて、続くのか!?
 
 
 
 
 
花花花花花花
素敵ハウス計画の続きです気づき
IKEAでは大物を揃えて、
あとはネットでポチポチ^^
そしてニトリと100均を覗く感じ合格
 
 
 
 
 
お友達の素敵ハウスにお邪魔した時、良いなーって思ったのが
トイレのセンサーライトキラキラ
 
 
 
 
ほらおいで
ブログずっと読んでいただいている方はご存知かと思いますが。
 
 
 
 
私、超ズボラねー
トイレの電気、基本付けないんですよね←
トイレって物の定位置決まってるから見えなくても平気だしさ…笑
 
 
 
で、それをよく指摘されるハッ
「電気付けようよ」って。
最近ではさーちゃんにも電気付けられる驚き
 
 
 
 
だから入った瞬間にセンサーライトで電気がつくのがとても魅力的で爆笑♡笑
 
 
 
 
しかも風水上、北西のトイレは高級感が大事ときた拍手
これは人感センサーの間接照明を導入するしかないよだれキラキラ
 
 
 
 
 
人感センサー、
暗いところのみじゃなく、
明るくても光る、且つお手頃な値段のが案外少なくて><
しかも理想の電球色がなかなか無いのT▽T
色々探してやっと見つけましたグッ
image
image
良いー♡
 
 
 
 
ここに人感センサーを設置したんで
ドア開けると感知してくれる合格
image
常時点灯・人感センサー・人感+明暗センサーの3つのモードがあって、
明るくても光ってほしいんで人感センサーモードにしてまーす照れ
 
 
image
写真だと分かりづらいけど、明るくてもちゃんと光る飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
トイレ小物は
image
image
こんな感じで、棚板を追加して
サンキャッチャーを配置★
このトレー、ダイソーで見つけた笑い泣きピンクハート
ほしい感じそのまんまで見つけたときはホント嬉しかった!!
 
 
 
 
 
 
 
タオルハンガーはかなり難航しましたネガティブ
ネットでも色々探し回ったけど
案外高くて驚き
かわいいんだけど2階のトイレも取り替えたかったから
×2個だと結構な痛手真顔

 

 

実店舗にもいまいちピンとくるものが無くて…

諦めかけた時にカインズで発見!!

 

image

お手頃~拍手

 

 

 

 

 

実際に合わせてみたら

なんかいまいち浮いちゃってガーン

結局好みの形になるようにばらして笑

image

 

タオル掛ける位置を変えて

ゴツイ金具を取っ払って

L字金具に付け替えて納得のいく形に!

image

こういう作業はもちろん旦那さん^^

 

 

 

 

で、こうなりましたデレデレ飛び出すハート

image

うんうん、良い好いニコニコ

 

 

 

 

 

壁には北欧風の絵もチョキ

image

額はグリーンニコニコ

良い色でお気に入りです♡

 

 

 

フレームは、断然ネットが楽だと思い知りました…

実店舗全然ないの××

その中でセリアは結構種類豊富!でもサイズが小さい><

 

 

 

 

 

こんな感じで1階のトイレは

ズボラに優しい理想通りのトイレになりましたーニコニコ拍手

image

 

 

 

 

そして2階のトイレは元々こんな感じで。

image

 

小物はあんまり変えずに

絵とタオルハンガーをチェンジ☆

image

 

このタオルハンガーもカインズ!!

image

 

これもアイアンを外して

結局使ったの板だけ←笑

でもこのお手頃で厚みのある板がなかなか無いの!

バーの部分はセリアで拍手

image

 

トイレットペーパーホルダーは

今回じゃなく昔変えたんだけど一気に雰囲気変わって良いです♡

 

これ、元々取り付けてある

ペーパーホルダーの穴を利用して取り付けられるんで

穴を開けなくていいから付け替えのハードルが下がった笑い泣き

 

 

 

で、ここにもセンサーライトをグッ

ここは日中は使わないから

暗い時だけ反応するやつに気づき

image

 

ドアを開けるとまぶしくない光が迎えてくれる♡

image

 

 

で、

トイレの上にもう一つ!

image

 

これも暗い時のみのセンサーライト。

何がいいって、磁石でくっつくから脱着楽ちん^^

image

しかもこれ、無段階調光なのが嬉しい!

 

 

 

 

 

二つともUSB充電だから配線がなくスッキリですラブ

あんまり使わない2階のトイレにはこのくらいのがちょうど良い!

 

 

これ、Sサイズを奥行き深い棚に導入しようとリピ予定

 

 

 

 

 

 

2階のトイレもズボラに優しい空間になりました♡

image

 

 

 

 

 

あのお手製トイレサインもいい感じです(´艸`*)

image

 

 

 

 

もう一つ寝室もセンサーライトを導入して

語りたかったんだけど文字数オーバーのため次回に泣き笑い

続きます!