さそり座4y8m
おひつじ座2y3m
 
 
宮古島帰省の続きですウシシ
 
 
 
 
あっという間に3日目!!!!
昨日、朝ごはん難民になったので←
前日にスーパーで朝食を買い込んでセーフグッ
基本、おじいちゃん家にはおじいちゃんしか住んでいないので
(おばさんも泊ってるけど二日酔い?のため朝は寝ています笑)
朝食は自分たちで調達すべきと学びました!!
 
 
 
 
この日は私の両親と合流する日OK
 
というのも、今回の帰省の目的は仏壇に手を合わせること上差し
今年は節目の年で、いつもお盆に法要をやるんだけど
お盆は帰ることができないのでチーン
今回の夏休みを使って帰省したのでした。
 
 
 
 
だから節目の年ってことで、
私の両親も1日だけ宮古島に来て
一緒に夕飯を食べることになっていたのですラブ
顔合わせ以来拍手旅行気分で来られるのが魅力的♡
 
 
 
 
 
 
朝食後に庭で採れた島バナナを盛食いする二人バナナ
贅沢だわデレデレ
この島バナナ、酸味が少しあって爽やか!!
リンゴみたいなマスカットみたいな、とにかく美味しい酔っ払い
市場でも買えるのでおやつにオススメです( *´艸`)
サイズは普通のバナナの1/2くらいでちょうどいいグッ

 

 

 

 

 

そうこうしてると、

昨日も近所のおばあちゃん家に泊まっていた

レン君・シン君が遊びに来てくれましたゲラゲラ拍手

↑海に持っていこうと思ってた簡易テント笑
 
 
 
 
この日の予定としては、
・パイナガマビーチ&近くのカフェに行く
・両親を空港まで迎えに行く
・楽園の果実で昼食(予約済み)
・来間島観光

・母方のおばさん家に挨拶

・伊良部島 17エンドへ

・お土産散策

・両親ホテルチェックイン

子ども達お風呂を借りるw

・おじいちゃん家で夕食

・両親をホテルに送る

(私はここで風呂借りる)

 

 

 

っていう予定だったんだけど~・・・

お察しの通り、前日同様さーちゃんは待ってる宣言パー

でしょーね。

 

 

 

 

 

ってわけで、まーちゃんと3人でパイナガマビーチへグッ

 

綺麗だけど、遊泳区域のブイも浮いてるし

やっぱり前浜ビーチのが綺麗拍手

 

 

 

 

近くよりも、海へ降りていく途中の

色々隠れるこのアングルはとってもいい感じでした笑い泣き

 

でも周りは整備されてるし、混んでない!

サイクリングロードみたいになってて

犬のお散歩してる人が多かったです上差し

 

 

 

 

 

パイナガマビーチに来たかったのは、

雑貨カフェわとわとに行きたかったからニヒヒ

ビーチのすぐ近くなので歩いて行けますOK

まさかの開店待ち笑

 

 

 

 

ここのインスタで可愛いグラスや食器がたくさんあって♡

琉球グラスが欲しかったんで行きたかったのですハート

すっごくかわいい!!でも値段見て撃沈…

結局ワイドー市場で購入しました笑

 

タピ活してきましたジュース

まーちゃんが食べられそうなの無くてアセアセ

無理を言ってシークワーサーゼリースカッシュの

ゼリーのみ売ってもらいました笑い泣き

まーちゃん、この旅でめっちゃムチムチになった気が…←

 

 

 

 

 

で、わとわとの斜め向かいに

パイナガマ海風すこやか公園があるんで

ドリンクテイクアウトしてそこで遊ばせようかなって思っていました上差し

 

 

 

 

 

 

この日はちょうど、オリオンビールフェスティバルだったようで

公園はお祭り仕様になっていました!

前日に夏の公園はなし!ってわかってたので写真だけとって退散DASH!

 

おじいの家へ戻ると、さーちゃんは畑で遊んだり

虫取りして遊んだり超満喫拍手

 

 

 

 

 

私たちを見つけると隠れまわって

「ご飯食べに行かないといけないのえーん

車に乗らないといけないのえーん?」と泣く始末ポーン

 

 

 

 

 

でも昼食の予約もしてあるし、

今からちーちゃん達を空港まで迎えに行って

一緒にご飯を食べるんだよ上差し

と説明しても、

「行きたくない!みんなと遊びたい!」の一点張りチーン

 

 

 

 

 

そんなに言うなら、ってことで

さーちゃんは引き続き待ってることになりましたねー

↓で、何故かパンの耳もらって上機嫌な二人笑

この流れで!!
なんと!!なんと!!!!!!
 
 
 
あのママっ子で有名なまーちゃんも
待ってる!!ってポーンポーンポーンポーン
これにはみんなビックリでしたポーンポーン
 
 
 
 
 
予定通り、そのまま観光しておいでよ
っていうお言葉に甘えましたニヤニヤおいで
愚図ってどうしようもなくなったら
連絡してもらうことにして
結局大人だけの観光になりました花火花火花火
 
 
 
 
 
いや、嬉しいんだけどさ!まさかの事態すぎておいで
なんか血の繋がりと成長を感じた出来事でした照れ
パンの耳効果かも笑
 
 
 
 
 
 
両親も驚いてたけど、
これはこれで絶対楽しいしノンストレス酔っ払い酔っ払い酔っ払い
いや~何も気にせずかなりスムーズ回れました☆
 

 

 

 

予定通り来間島の楽園の果実へ☆

ここは12:00までなら予約可能でした上差し

パフェが有名なんだけど、パフェ食べるに至らず←

食事で終わり、イマイチ満喫できずでした宇宙人くん

パフェだけ食べに来る方が良かったかも。

そのまま前浜ビーチへラブ拍手拍手

写ってるのは父母ウシシリゾート~~

ひょーーー!!この日天気よかったからもう綺麗で綺麗でラブラブ

 

 

 

 

違うアングルだけど、同じ前浜ビーチ↓

上が前日で曇り  下がこの日で快晴

海の色が全然違う笑い泣きおいでおいで

 

 

 

 

 

お父さんがシレーっと靴脱いで海に入りだしてさねー

タオルも何も持ってないのに!笑

子ども達一緒じゃなくて良かったわニヤリ

 

 

 

 

 

 

一通り満喫しておばさん家に行って挨拶グッ

これまた結婚式振りほっこり

美味しいマンゴーやらお土産やらいただきました♡

足早においとましてしまって申し訳なかったですお願い

 

 

 

 

 

そして次に向かったのは

伊良部島の17エンドOK一番キレイな海♡

事前にえちャもさんのブログで
入り口が封鎖されて迂回したと読んでいたにもかかわらず

同じ間違いをして迂回←笑

 

 

 

ひょえーーーやっぱり綺麗ラブ乙女のトキメキ

何なのこの色ーーー拍手

 

いつも橋の方から入っていたんで、

こちら側から歩くことなかったけど

これはこれでずっと海を眺められて良しハート

暑いけど。そして遠いけど。

子ども達と行ってたら途中で断念しただろうなねー

 

 

 

 

 

綺麗すぎてただただ眺める照れ

見るたびため息♡

 

 

 

子ども達いなかったし砂浜行きたかったけど

私しか行きたいと言わず…眺めるだけにしましたチュー

あのテトラポットを一人で降りて登る勇気無し

 

 

綺麗すぎる下地空港の海♡

image

 

 

 

目に焼き付けて帰りましたラブ

 

 

 

 

そのころさーちゃん&まーちゃんはというと

マンゴーを食べて満喫していた笑い泣き拍手

何も心配いらないとグッ

ありがたすぎるゲラゲラ拍手

 

 

 

 

安心して、その足で伊良部島の近くに住む

もう一人の母方のおばさんの家へキラキラ

急遽時間あったら寄って~って言ってくれて上差し

これまた手短な挨拶になってしまいましたが

両親も挨拶できてよかったグッ

 

 

 

 

 

 

そして市場や島の駅に行ってお土産を探して

結局マックスバリュで買うっていう←

 

 

 

 

 

そうこうしてると結構いい時間で!

両親のホテルにチェックインして

シャワーを浴びさせてもらって急いでおじいの家へDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

18時過ぎに着いたのかな??

 

 

 

 

さーちゃんは相変わらず駆け回って

すっかり島っ子にウシシ

まーちゃんは寝ていましたぐぅぐぅ

ホントありがたかった~~~

 

 

 

 

 

 

 

そして宴会が始まりまして、

両親をおもてなししてくれました笑い泣き拍手拍手

 

 

 

 

 

今までの慣れないうちは、

メインの宴会部屋にいて「どうしよう?どうしよ」

ってワタワタしてたけど、

今回はキッチンの井戸端スペース←に自然と溶け込み、

旦那さんのおばさんや従姉妹たちと

気負うことなく話したり子どもたちと遊んだりおいで

すっかり居心地良い感じにキラキラ

 

 

 

 

 

お客さんが来るとこんな感じでこなれ感が←

今までは自分がお客さん側だったからねゲラゲラ

 

 

 

 

 

こうして客観的に見ると、

みんな思い思いに過ごしてる上差し

うん、誰も何も気にしてないグッグッ

 

 

 

 

 

 

ホント嫁として大丈夫!?って自分でも思うけど、

しきりに「本当に来てくれてありがとう」って言ってくれるんだよ笑い泣き

 

 

 

 

 

なんか…沖縄の人って義実家キライ??笑

従姉妹たちに、自分なら絶対相手の実家とか行きたくない

すぐ帰りたいもん!!泊まるなんて無理!

青春子ちゃん本当にすごいと思う!!!!!!ってポーン

 

 

 

 

 

ましてや、両親が来ることってほぼないって。

まぁ考えてみたらあんまないよねパー

でもさ?こっちはホント観光気分だからーーー←笑

それでも感謝してくれて、こちらこそって恐縮アセアセ

 

 

 

 

ちなみにマジか…と思われるかもしれませんが

洗濯もしてもらい、帰ったら畳んでおいてありました←

至れり尽くせりで、観光へ出かける私ニヒヒ

結構図太いんだな~と気付きました笑

 

 

 

 

 

そしてメイン会場では、

おじいの米寿のお祝いの泡盛を開けてくれていました笑い泣き

この日に開けるって決めていたと…(´;ω;`)♡

 

 

 

 

 

父母は次の日1便で那覇へ行く予定だったので

20時半過ぎに帰宅する方向へ上差し

本当に至れり尽くせりありがとうございました!!!!!!

 

 

 

 

 

子ども達を見ててもらい私と旦那さんで送って行って

シギラリゾートだったので車から花火が見られました☆

 

 

 

 

 

二人とバイバイしておじい家に戻って

何気なく上を見上げると…

 

 

 

 

 

見たこともない星の数ラブラブラブ

なにこれーーーーープラネタリウム!!

周りは街頭一つなく真っ暗だからねニヤニヤ

 

 

 

 

 

星に見惚れていると、向こうの方から声が…?

真っ暗で何も見えないけど

懐中電灯らしき光と聞いたことある声!!

 

 

 

 

 

みんなでカブトムシをとりに行ってたらしい上差し

子ども達もフルコースだなほっこり乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

次の日はみんなで海に行こうと約束して

ルンルンなさーちゃんでしたウシシキラキラ

 

 

 

 

 

 

でもさーちゃん、終始ちーちゃん達ガン無視キョロキョロ

え?なぜ?

しかもご飯食べるときもテントに立てこもり

不機嫌モード。めんどくさっっ!

「ピクニックがしたかった…」とか言ってるし。

 

 

 

 

従姉妹が上手く気分を盛り上げてくれて

何とか何とかたて直したけど、

こっちはイライラするし。

 

 

 

 

この日子供たちのお世話をしてくれてたおばさんが

さーちゃんは感受性が人一倍強くて

人一倍甘えたいけど上手く表現できないんだと思う。と。

 

 

 

 

自分の次女にそっくり、そして長女の子供も同じタイプだとキョロキョロ

しっかり見てあげてね。とアドバイスしてくれました笑い泣き

この一件で、旦那さんも私もさーちゃんファーストを改めて意識しました拍手

 

 

 

 

 

 

この日は子供たちの寝かしつけ中に私も寝落ちニヤニヤテヘ♡

最後まで甘えまくりの3日目でしたおいで

 

 

 

 

 

続きます上差し

次は最終日です☆