さそり座4y8m
おひつじ座2y3m

一昨日からまーちゃん謎の発熱もやもや
何の症状もなく40℃超え。疲れかなチュー
とりあえず今日にはすっかり元気になって保育園へ☆
良かった良かったほっこり
 
 
 
 
だいぶ空いてしまいましたが…
先日主人の実家、宮古島に帰省した記録を綴りますパー
 
 
 
 
帰ってきて一通り、お礼の手紙や品物の手配が完了して、
続々とお礼の電話がキラキラ
(父方のおじいちゃん・母方のおばさん2人の3個所に送ってます)
今回は子供たちにも電話代わってもらったりと
今まで以上に交流が出来て本当に楽しい帰省になりました~ラブ拍手
 
 
 
 
 
ホント、至れり尽くせりで嫁業とか全くしてないんだけど…
大丈夫!?ってくらい甘えてしまいましたニヒヒ
 
 
 
来てくれるだけで十分だから、むしろ頼ってくれて嬉しい!って笑い泣き
社交辞令に取るのはやめましたパー
そのままありがたく受け止めるデレデレ図太く生きますグッ笑笑
その代わり、帰ってから感謝の気持ちを
しっかり伝えるということで落ち着かせました←OK
 
 
 
 
 
相手の懐に飛び込める人が羨ましくて、
私も今回裏読みとかせずに飛び込んでみよう!と。
そしたら快適そのものでした笑
5回目にして親戚の集まりも、
上手い具合にフェードアウトして子供たちと遊んだりウシシ
そう思って周りを見るとみんなそんな感じで←
肩の力が抜けたというかグッ
 
 
 
 
 
 
そんな今回の帰省、
いい意味でも、悪い意味でも、
まさかポーン!?っていうことが度々起きました上差し
笑うしかない!記事参照
 
 
 
 
 
3泊4日で全ておじいちゃん家に宿泊予定。
1日目は
セントレア15:30-那覇17:35
那覇18:05-宮古18:55
飛行機がこの便しか取れませんでしたショック
この日はレンタカーは借りずに伯母さんに迎えに来てもらう予定でした上差し
 
 
 
 
 
 
フライトが15:30と遅めだったから、
早めに出て常滑のイオンで遊ぼうかな乙女のトキメキ
って計画してたんだけど、当日バタバタしまして断念ねー
 
 
 
 
 
結局11:00頃にお弁当を持って出て
セントレアの駐車場で食べ、ゆったりとセントレア内で過ごしましたグッ
 
 
 
 
ちょうど「トイストーリー4」のイベントがやってた☆

image

 

こんな迷路があったり拍手

 

さーちゃんはあっさりクリア☆

まーちゃんは怖いと拒否バイキンくん

 

 

的あてゲーム☆

 

塗り絵がありがたかった!!

 

塗り絵スペースも広くて1テーブルに1つクーピーが置いてあったし

かなり快適に過ごせました☆

 

 

↑ステッカーも貰えましたほっこり
 
 

 

ジェシーの顔色悪っニヤリ真っ青w

 

塗り絵に夢中になってる間に私はセントレア内散策したりして

有難い時間つぶしでしたラブ

 

 

 

 

それでも結構時間余って、

トイストーリーのお土産コーナー見てたら

名前プレートを買ってしまった笑い泣き

image

まーちゃんはまさかの全てキャラクター…↑

何度も誘導したけど聞く耳持たず!!笑

文字よりもキャラクターの方が高いもんだから

結構いいお値段になりました

 

 

 

 

いつもバタバタするから、

ゆとりを持って保安検査場を通過するも

フライト時間変更のお知らせが…

25分遅れるとのことショックもやもや

 

 

 

 

 

セントレアって何もない…

1時間。どう過ごそうかチーン

と、プラプラしてたらキッズスペースを発見笑い泣き

いつも出発ギリギリで駆け込むから散策する時間なかったもんな

まーちゃんはエルゴで爆睡、

さーちゃんはひたすら駆け回ってましたOK

 

 

 

 

 

 

それにしても待ち時間長い…

 

 

 

 

 

その間に飛行機遅延して

乗り継ぎ時間がギリギリだからスムーズ乗り降りできるように

席を変更させてほしいと連絡があったり。

 

 

 

 

 

この時には「ふ~ん」くらいにしか思ってませんでした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

まーちゃんも起きて一緒に遊んで

 

 

やっと搭乗グー

さーちゃんはすぐに夢の中へぐぅぐぅ

たっぷり寝たまーちゃんは絶好調でございましたチーン

声が大きいぼけー

ここでもボーロをぶちまけ←学んでないボーロは渡さないと誓う笑

 

 

 

 

 

 

もう到着というところで、

那覇の滑走路が混みあってて着陸できずにいるとのことハッ

 

で、やっと那覇に到着したら、

「宮古島へお乗り継ぎされるお客様はいらっしゃいませんかー」

とスタッフの方が慌ただしく呼んでいて。

 

 

 

 

ギリギリなんだな、急がないと!!と

スタッフさんの元へ急ぐと…

 

 

 

 

「申し訳ございません。

搭乗予定の宮古便は出発してしまいました」

 

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

「そして今回、その便が最終便でございまして…

代替え便は明日のご案内に…」

 

 

 

 

もともと宮古島に着くの19時ごろで、

特にこの日は何の予定も入れていませんでした。

みんな仕事だし

だから寝るだけの予定で。

 

 

 

 

何なら、おじいちゃん家のお風呂って結構ハードル高くて←

冬に行ったときに全裸でクワガタと遭遇真顔

私目が悪いんだけど、ボヤっとした黒い物体と目が合った時の恐怖と言ったら××笑

今回夏だし、虫たちは元気なわけで、、、

お風呂どうしよ…って悩みがあったんです笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

だから、那覇で1泊って聞いたとき、

正直「よっしゃ!!」って思いましたニヒヒ

だってこっちの落ち度は何もないんだから

JAL提供のホテルなんでしょ音符って思っていたんですよねおいで

 

 

 

 

 

そしたら…

「今回、空港混雑による遅延なので

弊社使用機のトラブルによるものではなくて…

ホテルの手配や宿泊費が自己負担となってしまいます」

御見舞金的な感じで、5000円/人の補助が出ました笑い泣き

 

 

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

えーーーーー

 

 

 

 

しかもこの日から沖縄でインターハイが始まって

人が多いし、空港付近のホテルも満室!!

 

 

 

 

 

 

次の日の便は朝一番の便だから

なるべく空港に近いホテルがよくて!!

 

 

 

 

 

 

どうしようどうしようと悩みましたが

空港からタクシーで15分くらいのホテルにしました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

楽天から申し込むと禁煙のツインルームが残り1室上差し

直接の方が安いかなと思って

ホテルに直接掛けて空室を照会してもらうと、

喫煙ルームしか残っていないと滝汗

 

 

 

 

 

でもネット上は空室あるし…

いいや!!ポチ!!っと楽天トラベルで予約して、

ドキドキしながらフロントに行くと、ちゃんと禁煙ルームでした笑い泣き拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

外観はリゾートホテルっぽくて、

ザ・ビジネスホテルではなかったんだけど

お部屋は古めのビジネスホテルでしたねー

これに2万円…と思ってしまった・・・タクシー代も考えると予想外の痛い出費でした笑い泣き

クレジットカードの航空便遅延保険も国内線は対象外で撃沈><

 

 

 

 

 

それでもちゃんと寝床は確保できたし、

さーちゃんはホテルに泊まれて嬉しそうだったしラブ

家族水入らずの宿泊もできたわけだしねデレデレ

 

 

 

 

 

何より…

お風呂に入れたし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

沖縄帰省なのに全く海感なしですが!

今思うと楽しいハプニングで幕開けした帰省でしたグー乙女のトキメキ

 

 

 

二日目に続きます☆