ここ で書いたサリ麺でラーメン(?)を作りました。

千代の一番 香澄(野菜ブイヨン)でスープを作って、野菜、おせちで余ったかまぼこを適当に切って一緒に煮る。

サリ麺を入れて一緒に煮る。サリ麺は2分位して一度固さを味見した方が良いと思います。

後は味付け、塩、こしょう、ラー油等お好みです。


気のせいか麺の量が多いです。


サリ麺がなにしろインスタント麺でジャンクなので、味の方は上品というよりジャンクっぽい方がおいしいかも。コチュジャン、キムチ等入れてコッテコテ韓国の方が良いです。


母が良く水炊き(鶏や豚)を作っているので、サリ麺を入れても良いんだよ、と言ってもインスタント麺なのでいやみたいでした。(笑)

千代の一番 香澄(野菜ブイヨン)3袋30包入☆10P18Dec12
¥1,984
楽天

野菜ブイヨン 香澄 5g×10包/千代の一番
¥662
Amazon.co.jp

オットギ サリ麺 110g*5袋/オンガネジャパン
¥価格不明
Amazon.co.jp