読みました。

 

何も自分のものにしない  sine proprio

 

(今の政治家に知らせてあげたい言葉!)

 

聖フランチェスコは本当に心のきれいな方!感動しました。

 

フランチェスコというお名前は当時は斬新であったこと。今で言ったらキラキラネーム?

 

聖フランチェスコは本当は瞑想(生活)に憧れていたこと。

神の御旨は活動の道を示したこと。

 

「小さき兄弟会」は元の時代に中国北京に到達し約70年活動していたこと。(驚!)

 

チベット仏教にも通じる点もあり勉強になります。

 

「受肉」という言葉を知りました。(イエス・キリストのみに用いられる)

 

 

 

AD

「ほぼ日さん」上場

テーマ:

糸井重里さんが運営されている「ほぼ日」さんが上場(東証JQS 3560)されていたと初めて知った!邱永漢さんが亡くなられてほぼ日の更新が無くなった時は悲しかった。今後経済をどう把握していけば良いのかと。当時は物質的価値観が大きかったので。

 

糸井重里さんと上場、、相反する感じもしましたが、。下のサイトで糸井さん本当に良いことをおっしゃっています。

 

資本主義や利益を追求する経済、そろそろ分岐点かな、と思っていたところです。経済重視すると今の日本社会のようになってしまう。

 

チベット仏教の利他心に通じるものがあります。

 

「バカになるのも知性」

そうなの!そうなの!今は情報に溢れているから(自分の中で積み上げてきた情報、知識を)捨てるのが大変なの。

 

やはりユニーク糸井さん!

 

---

儲ける知性を休ませ、親切を――糸井重里に資本主義を聞く - Yahoo!ニュース 8/14(月)

「自分の利益を考えることを休ませる知性」
https://news.yahoo.co.jp/feature/713

―― 僕は、自分の利益を優先する資本主義の代わりになるものとして、自分を殺してでも人を生かすという利他性がキーワードになるのかなと思っています。
 

AD

奇跡体験!アンビリバボー 2017年8月17日放送

アメリカのミディアム ローラ・リン・ジャクソンの番組を見ることができました。(2週連続だったとは!)
こっそり

 

霊界のデモンストレーション(公開霊視)
グループリーディング
遠隔リーディング
プライベートシッティング

を行っていましたね!

 

興味深かったのはどのように霊視をしているか、という点。

今までテレビで見た海外のミディアムの再現映像(?)を見ると霊が等身大に現れて話しているのがほとんどでした。

 

ところがローラさんは霊からのメッセージはイメージで受け取る派のようで親近感を覚えました。(*^▽^*)

サイキック能力とミディアム能力を両方駆使されていらっしゃる。番組で超能力と言っているのは「サイキック」能力のことです。霊聴もあるようですね。

--

ローラに見えているもの。


対象者の頭の上に現れた画面の左側には死者からのメッセージではなくその人物のオーラの色や人生の時間軸が見える。
さらに本人に関わる情報例えばバイオリニストならバイオリンが見えたり画家ならその人が描いた絵などが見えたりするという。
これは厳密にはミディアムの能力ではなく超能力に近いものだという。

一方画面の右側に現れるのが死者からのメッセージ。
すなわちミディアムの能力によって見えるもの。
まず光の点が見えその光が画面のどこにあるかで対象者とどんな関係の霊が出てきたか分かるという。
右上の光は母方の親族の霊。右下は父方。真ん中は友人などの霊。そしてその霊がどうしても見せたいもの。
例えば生前に大切にしてきたものや思い入れのある場所などが見えてくる。容姿に関係する情報も出てくるが霊そのものが生前の姿で出てくることはない。

右と左に表示された情報で総合的に霊視を行う。

死者からの言葉が直接聞こえることもある。誰かの名前や伝えたいメッセージが聞こえるので私は聞こえたままを伝えるだけです。

 

Laura Lynne Jackson - Psychic Medium

 

 

AD

はるな愛ちゃんがチベットへ!夫婦愛に泣いている姿が印象的でした。

 

世界の村で発見!こんなところに日本人 ハプニング続出!中米コスタリカ&チベット 

2017年8月15日(火) 19:00~21:48

https://tvtopic.goo.ne.jp/program/ex/11459/1087892/

はるな愛が、中国・四川省ゾルゲ(中国語ではノアガイ)へ。

成都、茶店子バスターミナルから。


ゾルゲ大草原、中国三大草原の一つ。
アバ・チベット族 チャン族自治州の町。
人口78000。住民の九割以上はチベット。

ゾルゲはチベット語でヤクの好きなところという意味。
http://www.dailymotion.com/video/x5x2x1u

増補 性と呪殺の密教: 怪僧ドルジェタクの闇と光 (ちくま学芸文庫) 文庫  正木 晃 (著) 

 

読みました!


タイトルからして家に置いておけないので図書館で借りました。

読むのに体力が要りますね。肉食の方の方が良いかもしれませんね。夏バテの方は閲覧注意でしょうか。

 

読んでいると血が濃くなって、、めまいがするといいましょうか。(汗)

 

チベットの頭蓋骨杯(カパーラ)は何かの展示で見たことがありますが、用途が( ̄ー ̄;、、ちょっとねー。書けません。

 

三つの脈管とかツァ・ルンを知っているとやや想像の範囲内になるかもしません。

 

最後の某宗教のことは不要だと感じます。

 

マルパの息子を呪術合戦で倒したというのはある意味すごいと思います。

 

チベット仏教(密教)をこの本から入ると辛いと思います。

 

「空(くう)」がここで出てくるとは!


ラ・ローツァ・ドルジェタク
Ra Lotswa Dorje Drak 



Ra Lotswa Dorje Drakpa - The Treasury of Lives A Biographical Encyclopedia of Tibet, Inner Asia and the Himalayan Region
http://treasuryoflives.org/biographies/view/Ra-Lotsawa-Dorje-Drakpa/5461

メモ、、。

ナーランダ(大僧院)、サムイェー寺の復興

 

 

 

 

ナスDが話題になっているそうですが、霊能者のところだけ見ました。

 

陸海空 こんな時間に地球征服するなんて 2017年8月8日放送 
https://tvtopic.goo.ne.jp/program/ex/73735/1086001/

ミステリーアース (MASAKI)に出演されているイギリスの霊能者トレイシーさんは霊媒トレイシー・ヒッグスさんですね!

その霊に年齢を聞いてみて下さい、とワークショップのようになっています。

 

MASAKIさんがビビりすぎて、腰を抜かしたりでせっかくのロケが散々なことになっています。

もったいない!


http://video.9tsu.com/videos/view?vid=108593

こちらにもお写真があります。

https://www.instagram.com/chikyu_mystery/

 

 

 

 



 

西澤形一さんのお名前でアクセスが多かったのでどうしてかな?と思ったらテレビに出られたのですね。

 

-----

有吉ジャポン 【笑いは恐怖に勝てるのか!?滝沢カレン心霊スポット探索】 
https://tvtopic.goo.ne.jp/program/tbs/33455/1078973/
スピリチュアル芸人の島田秀平と円泉寺・天神社宮司の西澤形一。
2017年7月15日(土) 0:35~ 1:05 

TBS 
http://video.9tsu.com/videos/view?vid=107210

 

西澤形一さんがおかしくて心霊スポットでも怖くなかったです。

---

ノブシコブシ吉村さんのエピソード

霊能者のところへ行った時に守護霊を見てもらったんですけど。3体付いていると言われた。
一人がおじいちゃんで二人が神様だと。すごい神様が付いているけど二人が全く機能してないと、神様が、、。
で、おじいちゃんが説得している。

 

聞いていると、ありえないですね。この霊能者の方、、。残念。

 

九寨溝、行ったことはないけれどあの美しいエメラルドグリーンの水面は有名です。(世界遺産です。)そこが決壊とは、、。

---

中国・四川省でM6.5の地震、100人死亡の恐れ 国際ニュース:AFPBB News

http://www.afpbb.com/articles/-/3138600

名所の池「火花海」が決壊 九寨溝地震、死者19人に
8/10(木) 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170810-00000025-asahi-int

動画:中国・四川省の地震、19人死亡 避難者は6万人近くに

2017年08月10日 09:20 

情報ライブ ミヤネ屋 2017年7月18日 goo

 

松居一代さんの今回の騒動についてはあまり興味がありません。

 

松居一代さん一家と江原啓之さん一家が毎年新年にディズニーランドに行くというお話は以前テレビで聞いたことがあります。

 

番組内で最近ハワイ在住のベトナム人霊能者の元を訪れているというお話、私は誰かピーンと来ました。行きたいなと思っていたから。


2013年2月23日 ハワイ在住のベトナム人霊能者のもとを訪れる様子を松居一代ブログに記載

未来のことを結構言う。
ベトナム人霊能者には名刺とこの写真(チューン・ビュー・ジェップ)も下さるらしい。
*チューン・ビュー・ジェップ ベトナム(フランス領時代)のカトリックの司祭 殉教者

こっそり

松居さんのブログに書いてありました、やはり
ラン・ボー先生

でした!