両国にある自然食(?)のレストラン元氣亭 でランチをしました。


さすが両国、何人もお相撲さんを見かけました♪


970円のランチセットにしました。完全ヴィーガン食のレストランではないようで、魚介のメニューもありました。


みどりの瞑想ブログ

豆腐のハンバーグ+野菜、古代米&大豆入り玄米(おいしかった、大豆がふっくらとした煮豆みたいでした)、お漬物、ひじき、お味噌汁、デザート(梨の寒天)



店内はギャラリーっぽく織物が展示されていました。手作りの作品の販売もしていました。


一階は自然食の食料品店になっていました。ベジ用のラーメンもたくさんあり、いろいろ買いたくなります。


みどりの瞑想ブログ

三育フーズの 麻婆豆腐の素 を買いました。


みどりの瞑想ブログ

動物性エキスは使用しないで豆腐を入れただけで「麻婆豆腐」ができます。肉の代わりに大豆たんぱくが入っているそうです。普通食の方たちのようにベジタリアン生活も時々「楽」したいですよね!

麻婆豆腐の素 180g 三育フーズ マーボードーフ 中華調味料
¥263
楽天

直送品】756・752・754 三育フーズ(サンイク) 麻婆豆腐の素・青椒肉絲の素・回鍋肉の...

¥3,937
楽天
三育フーズ グルテンバーガー(215g)[缶詰]
¥320
楽天


三育フーズ 中華風野菜大豆ボール(6コ入)
¥235
楽天