高野山カフェ in 丸の内ハウス に行きました。


7Fで行われているというので行きました。7Fはレストラン街です。


各レストランで精進料理を出すというのでどれだけ混んでいるか見に行きましたが、全く混んでいませんでした。数年前の表参道の時はすごい行列だったのに。


みどりの瞑想ブログ


願掛け堂、ライブラリーの前で護摩木を買って入れます。ライブラリーでは写経教室が行われるところでした。

みどりの瞑想ブログ


所々、梵字がレイアウトしてある7Fをぐるぐると歩いていると


ミッツ・マングローブさんが店主の「来夢来人 」を発見しました。こんなメジャーな場所にあるのかと驚きました。


以前辛酸なめ子さんが偶然ユーミンと会って一緒にカラオケを歌ったというお店です。(この話を読んだ時はまだミッツさんはテレビに出ていませんでした。)女性専用のバーということですが、ランチもあるんですね。

みどりの瞑想ブログ

みどりの瞑想ブログ


みどりの瞑想ブログ


グッズが売っているというので、高野山のグッズかと思ってお店を見たらほとんどがゆるキャラ「こうやくん 」のグッズでした。(結構良いお値段です。)塗香が売っていて良いなと思いました。


若いってすばらしい/日本コロムビア
¥1,200
Amazon.co.jp