小籔千豊さん 「牛、豚、鶏は食わん!」ダウンタウンDXにて で小藪さんのことを書きましたが8月28日 の「踊る!さんま御殿!!」に出演された時のコメント。何故か不摂生芸能人として出演。菜食=偏食という捉え方のようです。


 
お魚と穀物野菜で生きてきたんですけど。


(肉が)おいしいと思わないので。腹がぺっこぺこで皆がステーキを食べていても何も思わないです。砂を食べてはるのと一緒ですもん。


お前たちができるだけ長生きするように食生活を管理するとお祖父ちゃんは言った。(玄米を食べろ水を一日2リットル飲め等。)


そのお祖父ちゃんは63歳で死ぬ。母親も55歳くらいで死ぬ。←二人は賢い。(早死に)


お祖母ちゃん、オトンはめっちゃアホで長生きだそうです。


人間ドッグに入ったら中性脂肪だけ「C」だった。備考欄にお肉を控えましょう、と書いてあった。



小藪さんの「砂を食べている」という感覚分かります。今私の勤め先が本当に食べるところが周辺に無くて仕方なく、マクドナルドのポテトを食べていますが、ベジタリアンの方ならご存知の通り、マクドナルドのポテトには「牛脂が」含まれています。フライドポテトに「砂」まぶしの気分で食べています。


私は無駄に長生きしたくないので、本来の寿命で十分です。長生きしない幸せもあると思っています。


玄米菜食 (講談社のお料理BOOK)/講談社
¥1,575
Amazon.co.jp

野菜と玄米 (講談社のお料理BOOK)/講談社
¥1,575
Amazon.co.jp

ゼロから始める玄米生活―高取保育園の食育レシピ集育実践レシピ集 (西日本新聞ブックレット)/西日本新聞社
¥630
Amazon.co.jp

玄米菜食と健康料理―食卓からの健康改革/池田書店
¥1,260
Amazon.co.jp

論より証拠!ガンをなおす「いずみの会式玄米菜食」/花伝社
¥1,785
Amazon.co.jp

はじめてのマクロビオティック―おいしい玄米菜食レシピ おいしいから毎日続けられる。食物のめぐみ.../成美堂出版
¥1,260
Amazon.co.jp

がん患者は玄米を食べなさい ―科学が証明した「アポトーシス&免疫活性」のすごい力/現代書林
¥1,365
Amazon.co.jp