ちらほら「フラワーエッセンス」というのは聞いたことがありました。水にお花の波動を転写させるという、半信半疑でした。


元々お花音痴で、お花を買って生けたりことも無かったし、育てるってこともありませんでした。(食用目的に野菜を植えてそれに花が咲くっていうのはありました。)


ある時、花や植物のオーラが見えたので、お花の波動を信じることにしました。


最近他者(身近な人:仕事関係ではありません)から嫌なことを言われて、ストレスが溜まっていると思いました。


感情面の解決は本当に難しく、フラワーエッセンスのサイトを覗いてみました。


バッチフラワーレメディ事典|バッチフラワー事典 によると私はレメディNo.01「アグリモニー」タイプでした。


「『悩みがなさそう』と言われるが実は悩みでいっぱい」という方


と書いてあり、まさしく私のこと(笑)と確信しました!

『悩みがなさそう』と言われませんが、そのように見えると思います。その他の詳細もその通りでした。

フラワー・レメディー・ハンドブック―エドワード・バッチ フラワー・セラピーの世界 (ヒーリング.../中央アート出版社
¥2,730
Amazon.co.jp

花の力で癒すバッチフラワーエッセンス事典/東京堂出版
¥5,145

Amazon.co.jp

この2冊を最初に図書館で借りて読みましたがさっぱり意味が分かりませんでした。(一冊完読するのも大変ですし)あらかじめ上記のサイトなどで自分のネガティブ感情と照らし合わせて、エッセンスを選んでから読むと分かりやすかったです。

多種のネガティブ感情からアプローチするレメディーというのが本当に新鮮でした。いいなぁイギリスって。

注文したばかりなので商品の到着が楽しみです。もっと早く知っていれば良かったこの療法。


そうすれば、このブログを始めるきっかけになった謎の腰痛も早期解決できたと思う。


フラワー・レメディー・ハンドブック―エドワード・バッチ フラワー・セラピーの世界 (ヒーリング.../中央アート出版社
¥2,730
Amazon.co.jp

花の力で癒すバッチフラワーエッセンス事典/東京堂出版
¥5,145
Amazon.co.jp
バッチフラワーレメディ アグリモニー/プルナマインターナショナル
¥2,100
Amazon.co.jp