「銀座松坂屋」の再開発について気にしていた。


だって、B1のデパ地下「健福(ちぇんふ) 」銀座店があるんだもん!


今日、松坂屋の取り壊しはいつか聞いてみた。来年の3月ということ。


それまでは「健福」はあるという。その後(再開発後2016年)健福が復活するかは分からないという。日本語が通じているのか心配になるおじさんが若干しょんぼりしているように見えてこちらも寂しくなった。(後方でお姉さんも力なく微笑んでいたように見えた)


ともかくそれまでは、できるだけ「健福」で買おうと思った。インスタント麺を多めに購入。


ところが噂の「健福」六本木店


健福 (ちぇんふ) 六本木店 6月16日、待望の六本木店オープン!


とサイトに公表しており(^O^)/バンザーイな気分です!!!!中華なのにインテリアがロココ調です。


考えてみたら、以前(閉店した)立川以外で「健福」レストランで食べようと思ったら国立に行くしかなかったので、六本木で食べられるのは嬉しいかも。外国人も多いし、メディアで有名になるといいな。健康食品材料販売と書いてあるので、ベジタリアン食材も売るのかな、楽しみーーーーー♪

医食同源!台湾式菜食レシピ--素食レストラン「健福」の野菜たっぷりベジ中華/李 健福
¥1,575
Amazon.co.jp