(ひよこ)豆バーグーファラフェルを冷凍してストックしたら便利だろうなと思って何回か作ってみたのですが、こねた時団子状になっていても焼くとほろほろに(分解)なってしまって困っていました。つなぎにとごまペーストを使ってもだめでした。


VEGAN Healing Cafe のファラフェルは固かったので、これは小麦粉をたくさん入れているのすでか?とか、なぜ固いのか聞いてみたところ、私はひよこ豆をフードプロセッサーで細かくしていたのですが、こちらではマッシャーを使ってつぶすとおっしゃってました。


そしてそれがつなぎになるということ。


他の豆バーグレシピを見ると確かに ひよこ豆を


すりつぶす、潰して、、と書いてありました。


こんどは潰してみよう!