渋谷で若者にまみれながらVEGAN Healing Cafe [ベジタリアン,ビーガン] に行って来ました。


東急ハンズ1Fの向かい(ハーレーダヴィッドソンの店がある)の小道を入るとあります。神南小学校の前です。


店内はほっとするような癒しの空間です。私が写真を撮ると真っ暗になってしまいましたが、素朴で素敵なカフェです。窓辺にベジタリアンの料理本がたくさん置いてあります。(真っ暗に映っているので何の本かわかりませんね。)


みどりの瞑想ブログ-窓

みどりの瞑想ブログ-食事


ファラフェルバーグ (玄米付き) ¥950  玄米はちょっと崩してしまってから撮影しました。

玄米の量が多かったです。オーナーのOさんがベジタリアン協会で講演された時、ご自身が「玄米菜食2食」とおっしゃっていたので、こちらの食事もそうなんでしょう。

玄米は良く噛まないといけないので大変でした。残すと悪いし。素材もきっとオーガニックとか気を使ってあるんだろうな、と思いつつ一生懸命食べました。ふー。

オーガニックコーヒーも頼みましたがおいしかったです。


ここのカフェにたどり着くまでこの小道には「チチカカ」-南米の衣料雑貨「フェアトレードの店」「仲屋むげん堂」 -インド・ネパールの衣料雑貨の店があります。可愛い洋服が多くて、散財しそうで危険な地帯です。仲屋むげん堂で夏の部屋着にすればいいや、と2着も買ってしまいました。

みどりの瞑想ブログ-チチカカ


東急ハンズ(花粉対策めがね買う)、ブックオフ(新しいのかな?)にも行きました。お金が飛んで行きそうで怖いです。ひらひら~。