今日は大阪からいらっしゃる、
片付け心理学の女性社長とのランチ会。

ワクワクして、駅に向かいました。
乗る電車を検索していたのに、
目の前でその電車は発車しました。

駅までの道のりで、
なんだか乗れない気がしたんですよね。


「仕方ない。次にしましょ。」
と、再び検索。

あら、
12時の待ち合わせ時間に間に合いませんね。

乗り換え駅で、走ったとしても
2分の待ち時間なので
その前の電車に乗るのも無理。

参加者の方から、
遅れますとのメッセあり。
なので、私もメッセージ送りました。


「ごめんなさい。わたしも遅れます。
12時駅着です。
先に進めてくださいませ。」


それが、あら不思議。
11時46分駅につきました。

会場にも余裕で着きました。

何が起こったの?

そうなんです。
なぜか、検索した電車の一本前に乗れてしまったようです。


また、ワープしちゃいました。


すごい!






ここは、品川プリンスホテル。


38階から地上を眺めました。




中学生の時、

アイススケートリンクがあって、

毎週滑りに来てました。


でももう、はるか昔になくなったんですって。



当たり前のように来ていた場所が、

いつのまにかなくなっていました。



私自身も浦島太郎のように

ワープしてるみたいです。