眠りから目が覚めて、

「えっ、ここはどこ?」

状態に。


目を開けて、

全然見覚えがない天井が

そこにありました。



シャバーサナをしているうちに、

いつのまにか、眠りに落ちたのでした。



やっぱり私、いつのまにか、

意識が遠のいちゃうんだなー。


久しぶりに参加したヨガで思ったのでした。




でも10年前の私とは

明らかに違う。



それは何かというと…。






10年前は、

シャバーサナをやっている時も


ヨガのポーズをとっている時も、



「身体のどこに空気が入ったのか感じてください。」

と言われても、なかなかできませんでした。



いろんな事が頭に浮かんできて、

それは、仕事のことなのですけれど、




親子ひろばの広さはこれくらいだ。


何をどこに置こう


どうやって事業計画立てよう。


とか、そんなことで頭がいっぱい。



それでいて、

シャバーサナの時は、

目を閉じてるうちに


爆睡して、周りに起こされるまで

起きないという…。






それでも時々、

自分の身体の感覚に気がつく事ができて…


腹部がずっと痛かったことを自覚して


だから、思い切って手術となったんですけどね。





久々にヨガに参加して、

あー、前とは自分が変わった。

と思いました。



自分の身体を感じる事ができましたし、


その時間に集中できる感覚です。





自分を俯瞰して見ることが

できるようになってきました。


やっぱりこの違いって、

毎日、書いてるからかな。



日々、その日にあったもやもやを手放してます。



心がフラットでいると良い感じです。

いま、ここを生きる!

って感じです。



ヨガマット取っておいてよかった。

やっぱり、ヨガマットカバー買うことにします😄