チコちゃんに叱られるって見たことありますか?


NHKの番組なのですが、

昨日こんな事を言ってました。


なぜ大人は1日が過ぎるのが速いのか。




いや、そうですよね。


最近はスマホなんて見ていると

えっ、もうこんな時間?

って事に陥ることもあるのでは。




FB、見てたら、こんな投稿が目に止まりました。


一つ目は、英語コーチを育成されている方の投稿。



「成功するには狂気じみた努力と時間をかけること」


でその先読み進めていったら、



「誰と付き合うか」って超大事。

ってありました。




二つ目は、

個人でコンサルタントをしている方。


 

経営コンサルタントとして有名な

大前研一さんが、

  

「人間が変わる方法は3つしかない。」

 

「1番目は時間配分を変える」

「2番目は住む場所を変える」

「3番目はつきあう人を変える」

と言っている。


と投稿してました。



ふむふむふむ。



なぜか納得している私。





そういえば、4年前と比べて、私、

すごく変わったと言われました。



確かに、

1日の時間配分変えました。



朝と夜に、自分の時間を

必ず取るようにしてます。




つきあう人を変える。



これ、意図したわけではありませんが、



方眼ノートトレーナーとなったことで、

これまでなら、接点のなかった方と

つながるようになりました。



目に入ったFB投稿した方、

お二人とも、

この3年の間にお友達になった方です。




住む場所は変えてはいませんが、



自分が変わったのは

まさにこれだ!


と思いました。





よかった。

あのままでいたら、

私、行き詰まっていたと思います。



風の音も感じられるようになったし、


お花の綺麗さにも

気がつくようになったし。


自分を取り戻せたと思います。






チコちゃんも

子どもの頃、1日が長いのは、


トキメク心があるからと

言ってました。




そうなんですよ。


私、1日が長くなってきました。



あさ、30分早く起きるだけで大丈夫。



鶏が先か卵が先かわからないけれど、


とにかく、

方眼ノートに向かう時間を作るようになったら


劇的に変わりました。





寝る前の1枚と、朝起きての1枚。大事。





このブログはスーパーブレインメソッドを使って書きました。