こんにちは。おまみです。

 

若い頃から、

ファッションとスポーツの間ぐらいのブランドが結構好みです。

 

たとえば、

ラルフのポロだったり、プラダスポーツだったり、

ラコステ、そして本日着用していますアーノルドパーマーも☺️

 

爆発的な人気が…というわけではないにしても、

幅広い世代に渡り根強いファンがいたり、ブランド自体のファンではなくても、

スポーツをしている人からすると安心感のあるものだったり…で、

そもそも、目的が『スポーツ』なので、

大きなトレンド変動があるわけではない…というのも、

個人的には好きなポイントでもあるのかな…と思っています。

 

そして今日のブルゾンは、アーノルドパーマー。

例のごとく、ユーズドショップで見つけました。

 

 

私がユーズドショップを回るポイントというのは、

いわゆる『定番の人気ブランド』をひととおりチェックして、

その後にいろんなブランドが混在しているエリア…を回るのですが、

 

この、『いろんなブランドが混在しているエリア』は、

実はお宝発掘エリア…でもあります。

 

過去にも確かブログで書いたことがあると思いますが、

 

・Franchelippeeの刺繍入りカーディガン

・MarilynMoonのチュール付きカーディガン

・FIRSTのスウェットベスト

 

などを、それぞれ数百円で購入しました

(確かいちばん高かったのがマリリンムーンのカーディガンで600円?だったかな)。

 

今日着用しているアーノルドパーマーも、

その『お宝発掘エリア』にて、800円で見つけて

状態がかなりよくて即購入を決めたものです。

 

私がこの1枚を見つけて決めたポイントは、

 

・状態がかなりいい

・普遍的なデザイン

・コートにも使われているような厚手で良質な生地

・こだわりを感じる裏地の色

 

…ということで、即購入を決めました。

 

この『普遍的なデザイン』というのは、

ほんとにアーノルドパーマーならではで、安心感にも繋がりましたね。

 

そして実際に、寒さも本番を迎えるこの時期になっても、

十分に防寒ができて、ブルゾンなのに非常に温かく過ごせます。

袖が伸縮性のあるもの…というのも手首にフィットしていいです。

 

 

今月はまだユーズドチェック…に出ていないので、

また時間を見つけて年末までに行きたいなと思います☺️

 

 

【 本日のコーデ♪ 】

⭐︎Cloth:

Blouson: #ArnoldParmer

Tops: #spickandspan

Shirt: #RalphLauren

Pants: #MaxMara

Shoes: #BrunoMagli

Hat: #UnitedArrows

.

⭐︎Perfume:

#Lanvin: #Marryme

 

 

 

 

「アラフォーになったら似合う服が減った…」

「なんかおばさん臭くなっちゃう…」などなど、

年齢とともにお洋服が似合わなくなる理由と対策を

↓こちらにまとめてみました。ぜひご参考ください☺️

 

 

「↑これもいいけど、

 もっと個別に教えて欲しい…!」

 

とお考えの方は、全国どこにいても対応可能な

オンラインでの『ファッションコンサル』でぜひお会いしましょう♪

事前アンケートによる「なりたい自分」の深掘りで、

お客様にぴったりのスタイリングをご提案いたします。

 

 

■公式LINE@始めました♪
『おまみ流ブランド事典』:ブランドのおすすめポイントをご紹介しています♪
友だち追加
■YouTube『おまみちゃんねる』
ファッションに関する話題をお届け。
『そのまんま』のおまみで話しています♪チャンネル登録お願いします♪
■OMエンタープライズHP
事業内容『スタイリング』『独立支援』『ウェディング』の3つのサービスについて
■おまみのInstagram
毎日のコーデをアップ!
コーデのポイントもお伝えしています♪
■おまみのTwitter
毎日のコーデをアップ!
その他、企業や組織について、思いついたことを呟いてます♪