こんにちは。おまみです。

 

常に思っていることがあります…。

雑誌などで見かける

 

「おばさんくさく見えない40代コーデ」とか、

「40代でこれはイタイ」とか、

 

そういった記事って、

言葉を選ばずに言えば、とても失礼だなぁ…と。

 

私はこういうお仕事をしていますので、もちろんお洋服のアドバイスをしますが、

基本的にお洋服はその人が好きなものを着ていたら、それでいいと思っています。

 

大切にして欲しいポイントがあるのはあるんですが、

それは、センスとかトレンドが云々…という話ではなくて、

 

「自分はこれ『で』いい」ではなくて、

「自分はこれ『が』いい」を選ぶこと、

 

「まわりにどう見られてるかな」とか

「これ、変じゃないかな」とか、

そういうことをいちいち思わないこと…

 

だと思っていて、本当にそれに尽きるかな…と。

 

 

少し話は逸れますが、

私は最近、Kinki Kidsの堂本剛さん…というより、

どちらかと言えばEndrecheriの方の音楽にむちゃ惹かれて、

その流れで彼のファッションが気になって仕方なくて、

彼のお洋服をいろいろ見てるんですけど、

 

「こんなん好きやわー」

 

って感じで着てる印象が強いんですよね。

 

一見すると、彼のファッションは、とても奇抜と言われる類でしょうし、

誰もが似合うものではないとは思いますが、

結局それがいちばんいいよなー…と思いながら見てます。

 

よくよく見ていると、

「あれ、これ、レディースちゃうかな」と思うものもありますし、

丈感とか絶妙やなぁ…と思っていますが、

結局彼自身が「これ好きやわぁ」を繰り返してきたから、

ご自身で何が似合うのかが自然とよくわかってこられたんだろうな、と。

私はそんな印象を持っています。

 

冒頭に書いたように

「こんな40代はイタイ」みたいな記事って、

その「これ好きやわぁ」の真逆を行っているなぁと思うし、

そういうことを気にするからこそ、ファッションに対して

気後れしてしまうことが増えるんだろうな…と。

 

 

お洋服が楽しくなる秋が深まるのは間もなくです☺️

ちょっといつもとは違う「これ『が』好き」に目を向けてみてはどうでしょう?

 

 

【 本日のコーデ♪ 】

Tops: dito

Pants: BarnyardStorm

Shoes: GianvitoRossi

Earings: nikori

 

 

 

 

 

「アラフォーになったら似合う服が減った…」

「なんかおばさん臭くなっちゃう…」などなど、

年齢とともにお洋服が似合わなくなる理由と対策を

↓こちらにまとめてみました。ぜひご参考ください☺️

 

 

「↑これもいいけど、

 もっと個別に教えて欲しい…!」

 

とお考えの方は、全国どこにいても対応可能な

オンラインでの『ファッションコンサル』でぜひお会いしましょう♪

事前アンケートによる「なりたい自分」の深掘りで、

お客様にぴったりのスタイリングをご提案いたします。

 

 

■公式LINE@始めました♪
『おまみ流ブランド事典』:ブランドのおすすめポイントをご紹介しています♪
友だち追加
■YouTube『おまみちゃんねる』
ファッションに関する話題をお届け。
『そのまんま』のおまみで話しています♪チャンネル登録お願いします♪
■OMエンタープライズHP
5年後・10年後も着たいスタリングを目指します。
スタイリストおまみが提供するサービスについてはこちら。
■おまみのInstagram
毎日のコーデをアップ!
コーデのポイントもお伝えしています♪
■おまみのTwitter
毎日のコーデをアップ!
その他、企業や組織について、思いついたことを呟いてます♪