こんにちは。おまみです。

 

本日のトップスは、J.Crewというブランドのシャツです。

日本では10数年前から既に実店舗もないのですが、

数年前にユーズドショップで見つけたものでした。

 

ユーズドショップに行くと、

気に入ったものを見つけるのもそうですが、

廃盤になったブランドや諦めたアイテムなども

手に入れることができますが、

このJ.Crewのシャツを見つけたときもそうでした。

 

「もう気軽に手に入らないんよなー…✨」

 

と嬉しくなって即購入しました。

ちょうど薄いブルーのシャツも探していたのと、

今ではあまり見なくなった

ロールアップシャツ(ボタン付きのもの)だったので、

機能面で助かるな…と思って購入しました。

 

 

ユーズドショップ巡りは、宝物探し…って感じで

毎回発見があるので、やっぱりやめられないです☺️

 

特に、アパレル業界もコロナの影響を受けて

廃盤になったり、日本国内から撤退したブランドも多く、

私もそういったニュースを知るたびに

 

「えー…なんでよー…」

 

と残念な気持ちになることがここ数年続いているんですが、

 

「あー、コレ、もう手に入らないやつーーー🥺✨」

 

といった感じで、

ユーズドショップで見つけることもできるので、

思いがけないお宝発見に嬉しくなります☺️

 

「ユーズドアイテムでキレイめカジュアル」の

スタイリングを考えられたときは、嬉しいですね♪

 

 

【 本日のコーデ♪ 】

Tops: J.Crew

Skirt: macphee

Shoes: FabioRusconi

 

 

 

 

 

「アラフォーになったら似合う服が減った…」

「なんかおばさん臭くなっちゃう…」などなど、

年齢とともにお洋服が似合わなくなる理由と対策を

↓こちらにまとめてみました。ぜひご参考ください☺️

 

 

「↑これもいいけど、

 もっと個別に教えて欲しい…!」

 

とお考えの方は、全国どこにいても対応可能な

オンラインでの『ファッションコンサル』でぜひお会いしましょう♪

事前アンケートによる「なりたい自分」の深掘りで、

お客様にぴったりのスタイリングをご提案いたします。

 

 

■公式LINE@始めました♪
『おまみ流ブランド事典』:ブランドのおすすめポイントをご紹介しています♪
友だち追加
■YouTube『おまみちゃんねる』
ファッションに関する話題をお届け。
『そのまんま』のおまみで話しています♪チャンネル登録お願いします♪
■OMエンタープライズHP
5年後・10年後も着たいスタリングを目指します。
スタイリストおまみが提供するサービスについてはこちら。
■おまみのInstagram
毎日のコーデをアップ!
コーデのポイントもお伝えしています♪
■おまみのTwitter
毎日のコーデをアップ!
その他、企業や組織について、思いついたことを呟いてます♪