こんにちは。おまみです。

 

昨日はトレンチコートの話をしましたが、

湿度が高くなってきたので、今日は半袖にしました。

 

少しずつ衣替えを始めていることと、

この週末、おまみ塾の卒塾生の結婚式があるので、

その準備も…と思い、クローゼットを漁っていました。

なので、暑くてパーカーにしてみました☺️

 

今日はそれよりも、

かなり女性っぽいデザインのレースのスカートに

雰囲気は真反対とも言えるカジュアルなボーダーのパーカー。

 

個人的に、柄on柄のコーデは好きなので、

特に夏はこういったコーディネートをしたくなってしまいます。

 

私のお客様には、

 

「女性っぽいのは苦手だ」

 

と言われる方はおられますが、

反対に

 

「カジュアルは苦手だ」

 

と言われる方はあまりおられません。

 

なので、

とはいえ中には女性っぽいのが似合われる方も

やはりおられるので、ちょびっとずつ

 

「こういう雰囲気も似合われますよ」

 

という気持ちも込めて、

柄on柄をご提案させていただくことがあります。

 

ほとんどの方が、見慣れないアイテムに

 

「えー…似合わないと思うわー」

 

と思い込まれていることが多いので、

なので、あえてこのようなご提案をする…という感じです。

 

特におすすめは、

 

ボーダー×チェック

ボーダー×カモフラ

ボーダー×ドット

 

といった感じでしょうか。もちろん、この柄の組み合わせの中でも、

色の組み合わせも大切ですが、色のトーンを合わせることができれば、

取り入れてみてもいいと思いますよ♪

 

こういう遊び心が「大人のコーデだな♪」になりますよ☺️

 

 

【 本日のコーデ♪ 】

Tops: ORCIVAL

TーShirt: RalphLauren

Skirt: Dressterior

Shoes: Karminemode

 

 

 

「アラフォーになったら似合う服が減った…」

「なんかおばさん臭くなっちゃう…」などなど、

年齢とともにお洋服が似合わなくなる理由と対策を

↓こちらにまとめてみました。ぜひご参考ください☺️

 

 

「↑これもいいけど、

 もっと個別に教えて欲しい…!」

 

とお考えの方は、全国どこにいても対応可能な

オンラインでの『ファッションコンサル』でぜひお会いしましょう♪

事前アンケートによる「なりたい自分」の深掘りで、

お客様にぴったりのスタイリングをご提案いたします。

 

 

 

■公式LINE@始めました♪
コーデのヒントや日々の徒然をお届け。
友だち追加
■YouTube『おまみちゃんねる』
好きなコーデやリメイク動画をお届け!
『そのまんま』のおまみで話しています♪チャンネル登録お願いします♪
■OMエンタープライズHP
5年後・10年後も着たいスタリングを目指します。
スタイリストおまみが提供するサービスについてはこちら。
■オンラインサロン『ライフキャリア研究所』It's Up To You HP
人生の岐路に立たされる女性をサポート!
自分らしいキャリアの重ね方をいっしょに学びませんか?
■おまみのInstagram
毎日のコーデをアップ!
コーデのポイントもお伝えしています♪
■おまみのTwitter
毎日のコーデをアップ!
その他、思いついたことを呟いてます♪
https://mobile.twitter.com/omenterpriseお願いいたします起