こんばんは。おまみです。

 

去年の今日、毎日コーディネートをスタートさせました。

↓最初のコーデはこんな感じでした。

 

 

今はリモコンを使って撮影していますが、

当時はiPadのタイマーを使って撮影していました。

 

正確には覚えていないけど、

この1枚を撮影するのに30枚ぐらいは撮影したような記憶があります💦

 

極度の丸顔で目が小さくてほっぺが出てるので、

子どもの頃から撮られるのも撮るのも苦手でした。

 

でも、どうして始めたかと言うと、

1年前はまだウェディングのお仕事をしていたのですが、

 

「そろそろスタイリングのお仕事に

 シフトチェンジしていきたいな…」

 

と考えるようになって、

自分ができることから少しずつスタートさせようと考えたのでした。

 

私がコーデをSNSなどにアップしている理由としては、

「私、たくさんお洋服を持ってますよ」とアピールしたいのではなくて、

 

・とにかくお洋服が好きです。

・カジュアルもフェミニンも、いろんなタイプのコーデが好きです。

・お洋服って楽しいんです。

 

という気持ちが伝わるといいなぁ…と思ってのことでした。

 

最近、嬉しいのは、お客様からご連絡をいただく際に、

Instagramなどの写真をスクリーンショットして、○をつけて

 

「おまみさんのインスタのこのコーデが好きなんですが、

 私が着ても大丈夫ですか?」

 

とコーデの写真を見せてくださることです☺️

 

実際に普段載せているお洋服も、特別に高いお洋服を載せているのではなく、

10年以上愛用しているお洋服もありますし、ユーズドアイテムもあります。

 

「お洋服って身近だな」と感じてもらいたい…

 

そんな気持ちで毎日コーデを考えています。

なので、よかったら

InstagramやTwitterも↓からフォローいただけると嬉しいです☺️

 

 

それから、少しの間お休みさせていた公式LINEですが、

SNSやYouTubeで発信している中で、

 

「公式LINEの内容はどんな内容にしよう…?」

 

と考えあぐねていました。

「お届けする内容が被ってしまうなぁ…」って。

 

ここ最近、お客様とお話ししていて、

気づいたことがあるんですが、

 

お客様は自身が愛用しているブランド以外のことは

あまりご存知ではない

 

ということでした。

 

そりゃそうですよね。

愛用しているブランドがあるんですから、

それでことが足りてるわけですし。

 

でも、それだとちょっともったいないなぁ…と感じています。

日本は世界で見てもファッション大国です。

そんな国に住んでるのに、せっかくならいろんなブランドを

楽しめたらいいんじゃないかなぁ…と普段から思っています。

 

ただ、ブランドの特徴などを知らなかったら、

新しく購入するのもちょっと気が引けてしまいますよね。

 

なので、公式LINEでいろんなブランドの特徴を

お伝えしていこうと考えました。

少しずつストックしていって『ブランド事典』のように

使っていただけたらな…と思います。

 

『ブランド』と言っても、ハイブランド…ではなくて、

アウトレットやショッピングモールに入っているような身近なブランドも含めて、

ご紹介していけたら…と思っています。

 

↓の『友だち追加』からご登録いただけたらと思います☺️

 

 

これからも毎日コーデは続けていきますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

【 本日のコーデ♪ 】

Tops: Dressterior

Pants: MarcJacobs

Shoes: GUCCI

Earings: nikori

 

 

 

「アラフォーになったら似合う服が減った…」

「なんかおばさん臭くなっちゃう…」などなど、

年齢とともにお洋服が似合わなくなる理由と対策を

↓こちらにまとめてみました。ぜひご参考ください☺️

 

 

「↑これもいいけど、

 もっと個別に教えて欲しい…!」

 

とお考えの方は、全国どこにいても対応可能な

オンラインでの『ファッションコンサル』でぜひお会いしましょう♪

事前アンケートによる「なりたい自分」の深掘りで、

お客様にぴったりのスタイリングをご提案いたします。

 

 

 

■公式LINE@始めました♪
コーデのヒントや日々の徒然をお届け。
友だち追加
■YouTube『おまみちゃんねる』
好きなコーデやリメイク動画をお届け!
『そのまんま』のおまみで話しています♪チャンネル登録お願いします♪
■OMエンタープライズHP
5年後・10年後も着たいスタリングを目指します。
スタイリストおまみが提供するサービスについてはこちら。
■オンラインサロン『ライフキャリア研究所』It's Up To You HP
人生の岐路に立たされる女性をサポート!
自分らしいキャリアの重ね方をいっしょに学びませんか?
■おまみのInstagram
毎日のコーデをアップ!
コーデのポイントもお伝えしています♪
■おまみのTwitter
毎日のコーデをアップ!
その他、思いついたことを呟いてます♪
https://mobile.twitter.com/omenterpriseお願いいたします起