こんばんは。おまみです。

 

今日は暖かかった…というより、

どちらかというと暑いぐらいでしたね。

暑いなー…と思って窓を開けたら、

まだまだ花粉は攻撃してきました🤧💦

 

 

この時期になると、少しずつ衣替えの準備を始めますが、

クローゼットには『フリマ行きボックス』がありまして、

ときどーき開いて見るんですが、

昨日のワンピースもそうでしたが、

今日のワンピースもそこから戻してきたものです…。

 

ウエストラインが少し高めで、

サイドにリボンできゅっと縛れるようになっているので、

私のようなおチビでも脚長効果が出せます♪

 

このワンピースのように元に戻してしまうことも多々あるので、

「いっときの気の迷いだ…」と反省することもあるんですが、

歳を重ねると自身に似合うものがどんな感じなのか…がわかるので、

お洋服の好みがガラリと変わることも少なく…なんですね、きっと。

 

実は、コチラ↓も元に戻したものです。

 

 

フェラガモの『sunflower』というシリーズ。

フェラガモのロゴが今とは違うので、随分前のものですが、

確か沖縄のDFSで購入した1足だったかな…と。

 

私はやっぱり定番と呼ばれるアイテムが好きです。

これは子どもの頃から変わらなくて、

今も昔も定番アイテムが好きです。

 

2000年代初頭に流行っていたバミューダパンツとか、

チューブトップ(のヘソ出し)とか、

今季は復活しそうな雰囲気がありますが、

トレンドだった当時、私は学生でしたが、

やはりその頃も着ていたのは、定番のアイテムでした。

 

そういうことを繰り返していると、

なかなか手放せるアイテムが少なくなってしまいますね…💦

 

 

そろそろオフラインでのフリマも開催しないとだなぁ…。

コロナの様子次第でしたいなー。

 

 

【 本日のコーデ♪ 】

OnePiece: titivate

Jacket: MARNI

Shoes: SalvatoreFerragamo

Earings: rada

 

 

 

「アラフォーになったら似合う服が減った…」

「なんかおばさん臭くなっちゃう…」などなど、

年齢とともにお洋服が似合わなくなる理由と対策を

↓こちらにまとめてみました。ぜひご参考ください☺️

 

 

「↑これもいいけど、

 もっと個別に教えて欲しい…!」

 

とお考えの方は、全国どこにいても対応可能な

オンラインでの『ファッションコンサル』でぜひお会いしましょう♪

事前アンケートによる「なりたい自分」の深掘りで、

お客様にぴったりのスタイリングをご提案いたします。

 

 

 

■公式LINE@始めました♪
コーデのヒントや日々の徒然をお届け。
友だち追加
■YouTube『おまみちゃんねる』
好きなコーデやリメイク動画をお届け!
『そのまんま』のおまみで話しています♪チャンネル登録お願いします♪
■OMエンタープライズHP
5年後・10年後も着たいスタリングを目指します。
スタイリストおまみが提供するサービスについてはこちら。
■オンラインサロン『ライフキャリア研究所』It's Up To You HP
人生の岐路に立たされる女性をサポート!
自分らしいキャリアの重ね方をいっしょに学びませんか?
■おまみのInstagram
毎日のコーデをアップ!
コーデのポイントもお伝えしています♪
■おまみのTwitter
毎日のコーデをアップ!
その他、思いついたことを呟いてます♪
https://mobile.twitter.com/omenterpriseお願いいたします起