こんにちは。おまみです。

ちょっと久々の更新になってしまいました。

 

やっと春らしい暖かいお天気が続いています。

私が住んでいるエリアは今日は曇り空ですが、

少し湿度が高めです。

 

 

昨日はファッションコンサルでした。

 

昨日を振り返ると、

 

「やっぱりお洋服というのは、

 TPOに合わせる…というのはもちろんだけど、

 いっしょに過ごす方に合わせるのは大事やなー…」

 

ということを強く思ったのでした。

 

結局、以前も書いたことがありますが、

『おもてなし』なんだなぁ…と思っています。

 

 

昨日、お客様からいただいた質問で言えば、

 

「同性と出かけるときと異性と出かけるときって、

 どういう違いが出ますか?」

 

と聞かれて、

もちろん、同性や異性と分けることもありますが、

どちらかと言えば、「どんな方と」のところまで考えることが

大事なんだろうなー…と思っていました。

 

お仕事のお話をするお相手の場合、

あまりにTPOにそぐわない装いをしていると、

いっしょにいるお相手のお知り合いとばったり出会った場合、

その方からいっしょにいるお相手がどんな風に思われるかって、

やはり大事だなぁ…と。

 

わかりやすく言えば、

 

「あの人、雰囲気がよさげな素敵な方といたね」

 

と、そのお知り合いの方に思っていただくことで、

いっしょに過ごすお相手のことを立てることができるんですよね。

 

これは、

別に美人であることが大事とか、

スタイルがよくないとだめとか、

そんな問題ではなく…です。

 

このように考える…というのは、

やはりスタイリングって『おもてなし』だな…と感じました。

 

TPOを考えることはもちろん大切ですが、

お互いが気持ちよく過ごせる『装い』もやはり大事ですね。

 

 

【 本日のコーデ♪ 】

OnePiece: RalphLauren

Tops: macphee

Shoes: ColeHaan

 

 

 

 

 

「アラフォーになったら似合う服が減った…」

「なんかおばさん臭くなっちゃう…」などなど、

年齢とともにお洋服が似合わなくなる理由と対策を

↓こちらにまとめてみました。ぜひご参考ください☺️

 

 

「↑これもいいけど、

 もっと個別に教えて欲しい…!」

 

とお考えの方は、全国どこにいても対応可能な

オンラインでの『ファッションコンサル』でぜひお会いしましょう♪

事前アンケートによる「なりたい自分」の深掘りで、

お客様にぴったりのスタイリングをご提案いたします。

 

 

 

■公式LINE@始めました♪
コーデのヒントや日々の徒然をお届け。
友だち追加
■YouTube『おまみちゃんねる』
好きなコーデやリメイク動画をお届け!
『そのまんま』のおまみで話しています♪チャンネル登録お願いします♪
■OMエンタープライズHP
5年後・10年後も着たいスタリングを目指します。
スタイリストおまみが提供するサービスについてはこちら。
■オンラインサロン『ライフキャリア研究所』It's Up To You HP
人生の岐路に立たされる女性をサポート!
自分らしいキャリアの重ね方をいっしょに学びませんか?
■おまみのInstagram
毎日のコーデをアップ!
コーデのポイントもお伝えしています♪
■おまみのTwitter
毎日のコーデをアップ!
その他、思いついたことを呟いてます♪
https://mobile.twitter.com/omenterpriseお願いいたします起