こんにちは。おまみです。

 

先日、塾生から聞かれて

 

「あー、そういうことが気になるのかー」

 

って思ったんですが、

 

「おまみさんはどうやって

 自分の『強み』を作ってるんですか?」

 

と聞かれました。

 

なので、よくよく考えてみたんですが、

『強み』って難しいですよね💦

 

自分で『強み』と思っていても、

世間の方々は求めてくださっていないこともあるし、

実際に私自身も

 

「自分はこれだなー」

 

と思ってても、外れてることもあります。

 

ただ、心がけていることはあって、

自身の経験をいろんなことに

紐づけられるようにしようとは思っています。

 

たとえば私も、スタイリングのお仕事を始めた当初は、

スタイリングのセンスを磨こう、磨こうとしていて、

知らないブランドをとにかく調べまくったりして、

そのカテゴライズをしていたんですが、

 

実際にお客様とファッションコンサルで話してみると、

お客様のお仕事のお悩みを聞く機会が多いなと気づいたので、

 

『お洋服+コンサル』

 

みたいな感じに少しずつシフトチェンジしていきました。

 

それともちろんですが、

私自身、ウェディングのお仕事をしていたので、

その経験もお客様にお伝えしているようにしています。

ドレスや靴、お花、ギフト…などです。

そのことをお伝えして感謝されたこともとても多いです。

 

なので、「これだ」と決めつけるよりかは、

自分のことはなかなか客観視できないので、

少しずつお客様と接することで気づかせてもらっています。

 

 

思いがけないところで『強み』に気づかせてもらえるので、

とにかくたくさんの人と話して、客観的な意見をいただくようにしています。

 

だから、多分これからも

自分の強みに気づかせてもらえるんだろうなって思ってます。

私も頭の硬いところもあるのでね😅

まわりの方々に助けていただいてる感じですね。

 

参考になるかなー……。

 

 

【 本日のコーデ♪ 】

Tops: MarcJacobs

Pants: Levis

Shoes: MarcJacobs

Earings: rada

 

 

 

 

「アラフォーになったら似合う服が減った…」

「なんかおばさん臭くなっちゃう…」などなど、

年齢とともにお洋服が似合わなくなる理由と対策を

↓こちらにまとめてみました。ぜひご参考ください☺️

 

 

「↑これもいいけど、

 もっと個別に教えて欲しい…!」

 

とお考えの方は、全国どこにいても対応可能な

オンラインでの『ファッションコンサル』でぜひお会いしましょう♪

事前アンケートによる「なりたい自分」の深掘りで、

お客様にぴったりのスタイリングをご提案いたします。

 

 

 

■公式LINE@始めました♪
コーデのヒントや日々の徒然をお届け。
友だち追加
■YouTube『おまみちゃんねる』
好きなコーデやリメイク動画をお届け!
『そのまんま』のおまみで話しています♪チャンネル登録お願いします♪
■OMエンタープライズHP
5年後・10年後も着たいスタリングを目指します。
スタイリストおまみが提供するサービスについてはこちら。
■オンラインサロン『ライフキャリア研究所』It's Up To You HP
人生の岐路に立たされる女性をサポート!
自分らしいキャリアの重ね方をいっしょに学びませんか?
■おまみのInstagram
毎日のコーデをアップ!
コーデのポイントもお伝えしています♪
■おまみのTwitter
毎日のコーデをアップ!
その他、思いついたことを呟いてます♪