こんばんは。おまみです。

 

乾燥がひどいですね…。

冬は↓こちらが手放せません。

 

 

私はいつも大きなサイズと小さなサイズを用意してます。

大きなサイズは自宅でお仕事するとき用、小さなサイズはもちろん携帯用です。

これがないと、お肌の乾燥が防げません…。あぁ、冬は大好きなのに…。

乾燥だけは本当に大敵です。

 

 

さて本日は、私のスタイリングの先生のセミナーでした。

私と違って、非常に傾聴力の高い方で、まったく『先生・先生』していなくて、

どんな人ともフラットにお話をしてくださるすてきな方です。

 

起業してからの話を聞いていたんですが、

「そんなときがあったんだー…」と思いながら聞いていました。

 

私も自分が起業した頃に感じていたたことと同じこともありましたし、

反対に私が起業したての頃、

同じように思えずとても捻くれていたな…と感じたこともありました。

 

起業してすぐの頃は、まわりが見えていないこともあって、

「どうして自分だけがこんなに大変なんだろう…」と思うこともあって、

他の人はとてもイージーにいろんなことをこなしているように思えてしまう…。

絶対、そんなことはないのに…。

 

そんなことを話してくださっていました。

他にも「わー、それ、めっちゃいい!」と思ったこともたくさん聞けて、

やっぱり人間はいくつになっても勉強だなぁ…と思わされた時間になりました。

 

 

私がウェディングを離れたのは、

自分のこれ以上の成長をイメージすることができなかったからですが、

ウェディングに限らず、人というのは死ぬまでやはり成長を続けたい生き物で、

そのためにはいろんな人に出会う必要があるし、

ずっと同じところに留まっていたら成長はできないんだな…と改めて思った次第です。

 

『起業』と聞くと、大きなことに思える人もいるとは思いますが、

一度も失敗することなく『起業』している人はいなくて、

むしろ、失敗することなんて当たり前過ぎることですが、

その失敗をどう捉えるか…が大事ですよね。

 

誰もが失敗はしたくないと思うんですが、

挑戦をせずに、失敗もしないこと…が実はいちばんの失敗かもしれません。

これもよく言われていることですかねー…。

 

私も日々挑戦中ですが、これからも挑戦し続けようと思っています☺️

 

 

【 本日のコーデ♪ 】

Tops: Dressterior(used)

Shirt: GAP

Denim: Dressterior(used)

Shoes: Karminemode(used)

Hat: genie(BarnysNewyork)

 

 

「アラフォーになったら似合う服が減った…」

「なんかおばさん臭くなっちゃう…」などなど、

年齢とともにお洋服が似合わなくなる理由と対策を

↓こちらにまとめてみました。ぜひご参考ください☺️

 

 

「↑これもいいけど、

 もっと個別に教えて欲しい…!」

 

とお考えの方は、全国どこにいても対応可能な

オンラインでの『ファッションコンサル』でぜひお会いしましょう♪

事前アンケートによる「なりたい自分」の深掘りで、

お客様にぴったりのスタイリングをご提案いたします。

 

 

 

■公式LINE@始めました♪
コーデのヒントや日々の徒然をお届け。
友だち追加
■YouTube『おまみちゃんねる』
好きなコーデやリメイク動画をお届け!
『そのまんま』のおまみで話しています♪チャンネル登録お願いします♪
■OMエンタープライズHP
5年後・10年後も着たいスタリングを目指します。
スタイリストおまみが提供するサービスについてはこちら。
■オンラインサロン『ライフキャリア研究所』It's Up To You HP
人生の岐路に立たされる女性をサポート!
自分らしいキャリアの重ね方をいっしょに学びませんか?
■おまみのInstagram
毎日のコーデをアップ!
コーデのポイントもお伝えしています♪
■おまみのTwitter
毎日のコーデをアップ!
その他、思いついたことを呟いてます♪