こんにちは。おまみです。

 

お友達と2021年内に安室ちゃんの『Say the word』を

踊れるようになる…って約束をして、

絶賛毎日20分だけ練習しております、おまみです😭

 

↓コレです。すんごーい難しいわけじゃないはずなのに、

 すんごーい難しいです…😭

 

ダンスは、はっきり言って、ほんとに趣味レベル。

プロの先生に教えてもらってこともないし、

高校生の頃に安室ちゃんがブレイクしたから、

学園祭のためにめっちゃ必死で練習したってときも、

今みたいにYouTubeなんてなかったから、

VHSを擦り切れるぐらい巻き戻して練習してました😅

 

脳が退化しているのか、体が重いからなのか、

覚えられません…。日が迫ってるので、がんばらなければ…。

 

 

ダンスには苦労させられていますが、

毎日のコーデを考えるのは、超スムーズです。

スムーズじゃない日も、ときどきありますが、

それはまぁ、多分安室ちゃんも

「あれ、調子悪いな…」ってなってた日もあるだろうから、

想定範囲内の誤差レベルだと思ってます。

 

今日のコーデは、3色でぱちっとまとめました。

よく同系色で3色まででまとめるといいって言いますよね。

まさに今日はそんなコーデです。

 

【 本日のコーデ♪ 】

Tops: Ballsey

Skirt: ADORE(used)

Shoes: FabioRusconi(used)

Hat: Tomorrowland

 

 

トップスが複数色の場合は、トップスのいずれかの色を

ボトムスにも合わせてみるとバランスよくコーデが決まります。

 

「どうやって合わせたらいいかわからない…」

 

という場合は、このルールに則れば、

大体きれいにおさまります。

 

今日の場合は、ベージュと同系色のブラウンをブーツに持ってきて、

メリハリがありつつも、きれいにまとまる…という王道コーデです。

 

帽子も含めて、白の分量が多めですが、

バラつかずにおさまる鉄板ルールです。

 

コーデに迷ったら、このルール、オススメです☺️

 

 

 

「アラフォーになったら似合う服が減った…」

「なんかおばさん臭くなっちゃう…」などなど、

年齢とともにお洋服が似合わなくなる理由と対策を

↓こちらにまとめてみました。ぜひご参考ください☺️

 

 

「↑これもいいけど、

 もっと個別に教えて欲しい…!」

 

とお考えの方は、全国どこにいても対応可能な

オンラインでの『ファッションコンサル』でぜひお会いしましょう♪

事前アンケートによる「なりたい自分」の深掘りで、

お客様にぴったりのスタイリングをご提案いたします。

 

 

                      フォローしてね…

 

■公式LINE@始めました♪
コーデのヒントや日々の徒然をお届け。
友だち追加
■YouTube『おまみちゃんねる』
好きなコーデやリメイク動画をお届け!
『そのまんま』のおまみで話しています♪チャンネル登録お願いします♪
■OMエンタープライズHP
コミュニケーションの『壁』、感じていませんか?
ビジネスシーンにおけるコミュニケーションのお悩み、解決します!
■スタイリストおまみHP
あなたの『似合う』をお手伝いします!
『なりたい自分』にお洋服で解決…!
■オンラインサロン『ライフキャリア研究所』It's Up To You HP
人生の岐路に立たされる女性をサポート!
自分らしいキャリアの重ね方をいっしょに学びませんか?
■おまみのInstagram
毎日のコーデをアップ!
コーデのポイントもお伝えしています♪
■おまみのTwitter
毎日のコーデをアップ!
その他、思いついたことを呟いてます♪