こんにちは。おまみです。

 

この週末、

ファッションコンサルをご依頼いただいたお客様の

カウンセリングシートを作成していました。

 

この作成作業は、

お客様におうかがいした事前のヒアリングシートと、

お客様のお写真をもとにコーデを考えていくんですが、

結構地味です笑。

 

でも、この作業が私は大好きで、

 

「こういうのご提案したら喜ばれるかな…」

 

って思うのはもちろんですし、

 

「あの生地の特徴だったら、

 このお客様にご提案してみてもいいかな」

 

って、自身の知識をさらに深めることができることが、

私にとっては、とても楽しい時間です。

 

私の場合は、お客様ごとのライフスタイルに合わせての

ご提案を思い浮かべるので、少し表現が違うかもしれませんが、

お客様の日常に入っていく…と言えばいいのか、

プランナーをしていたときと似た感覚があります。

 

プランナーをしていると、

本当にさまざまなお客様とお会いするんですが、

みなさん、私が経験できないような経験をされていて、

その話を聞くことが私は大好きでした。

 

お客様のお仕事やご家族についてお聞きすることで、

私の狭い見聞が広がる…というそんなイメージです。

 

 

コンサルをしていると、

ファッション以外のことをお話することも多くて、

これはプランナー時代のままですね。

 

プランナー時代も、

できるだけご結婚式のご準備が楽しくなるように、

お打ち合わせのときは楽しくなるように…と

心掛けていましたが、それは今も同じです。

 

変わったこと…と言えば…、

そう考えると、あまりないかもしれませんね😅

 

 

ということで、本日も

明日のファッションコンサルの準備をしています☺️

 

【 本日のコーデ♪ 】

Coat: Macphee

Sweater: spick and span

Shirt: GAP

Skirt: INED

 

 

 

「アラフォーになったら似合う服が減った…」

「なんかおばさん臭くなっちゃう…」などなど、

年齢とともにお洋服が似合わなくなる理由と対策を

↓こちらにまとめてみました。ぜひご参考ください☺️

 

 

「↑これもいいけど、

 もっと個別に教えて欲しい…!」

 

とお考えの方は、全国どこにいても対応可能な

オンラインでの『ファッションコンサル』でぜひお会いしましょう♪

事前アンケートによる「なりたい自分」の深掘りで、

お客様にぴったりのスタイリングをご提案いたします。

 

 

                      フォローしてね…

 

■公式LINE@始めました♪
コーデのヒントや日々の徒然をお届け。
友だち追加
■YouTube『おまみちゃんねる』
好きなコーデやリメイク動画をお届け!
『そのまんま』のおまみで話しています♪チャンネル登録お願いします♪
■OMエンタープライズHP
コミュニケーションの『壁』、感じていませんか?
ビジネスシーンにおけるコミュニケーションのお悩み、解決します!
■スタイリストおまみHP
あなたの『似合う』をお手伝いします!
『なりたい自分』にお洋服で解決…!
■オンラインサロン『ライフキャリア研究所』It's Up To You HP
人生の岐路に立たされる女性をサポート!
自分らしいキャリアの重ね方をいっしょに学びませんか?
■おまみのInstagram
毎日のコーデをアップ!
コーデのポイントもお伝えしています♪
■おまみのTwitter
毎日のコーデをアップ!
その他、思いついたことを呟いてます♪