こんにちは。おまみです。

 

先日、あるお客様とファッションコンサルをしていたときのことです。

 

今、私のお客様には、

お買い物同行した方限定で『ご紹介キャンペーン』をしていますが、

その説明をさせていただいた際に、

 

「私のお友達…、

 そんなおしゃれな人がいません…」

 

っておっしゃられたんですよね。

 

私は即座に

 

「おしゃれじゃないから、

 スタイリストに依頼していただくんですよ!」

 

とお伝えすると、

 

「あ、そっか…!」

 

とおっしゃられました。

 

私が思ったのは、『おしゃれじゃない』のではなくて、

『おしゃれを優先していない』であったり、

『おしゃれに興味がない』なのではないかな…と。

 

だから、いきなり合わせ方、コーディネート…となると、

突然ぐぐっとハードルが上がりますが、

そうではなくて、まずはお洋服を好きになる…というところから

スタートではないかな…と思っています☺️

 

お洋服のブランドの歴史を知ったり…というのは、

私のようなオタクな人がすることだと思いますが、

お洋服のデザインの種類を知れる…だけでも楽しいですよ♪

 

お洋服を好きになるところからスタートして、

その気持ちのキープをどうすれば…と思われるのであれば、

ぜひご相談ください。

なりたい自分になるために、お洋服はとても大事ですしね♪

 

【 本日のコーデ♪ 】

Tops: closet

Bottoms: Martinique

Shoes: ColeHaan

Hat: #Adametrope

 

 

 

                      フォローしてね…

 

■公式LINE@始めました♪
コーデのヒントや日々の徒然をお届け。
友だち追加
■YouTube『おまみちゃんねる』
好きなコーデやリメイク動画をお届け!
『そのまんま』のおまみで話しています♪チャンネル登録お願いします♪
■OMエンタープライズHP
コミュニケーションの『壁』、感じていませんか?
ビジネスシーンにおけるコミュニケーションのお悩み、解決します!
■スタイリストおまみHP
あなたの『似合う』をお手伝いします!
『なりたい自分』にお洋服で解決…!
■オンラインサロン『ライフキャリア研究所』It's Up To You HP
人生の岐路に立たされる女性をサポート!
自分らしいキャリアの重ね方をいっしょに学びませんか?
■おまみのInstagram
毎日のコーデをアップ!
コーデのポイントもお伝えしています♪
■おまみのTwitter
毎日のコーデをアップ!
その他、思いついたことを呟いてます♪