こんにちは。おまみです。

 

本日は、ヴィンテージアイテムのお話。

 

私は沖縄が大好きなのですが、

沖縄に行く際に、必ず立ち寄るお店があって、

それは、浦添市にあるアメリカンウェーブさん。

 

浦添市は、米軍基地のあるエリアです。

アメリカンウェーブさん以外にも、

インテリアのヴィンテージショップも多くあって、

58号線を走っていると

 

「あのお店、寄ってみたい!」

 

と思うお店がたくさんあります。

 

 

今日は、そんな浦添エリアで購入したシューズをちょっとご紹介。

 

 

1970年代のシューズです。

こちらもアメリカンウェーブさんでひと目見て、

気に入って即購入しました。確か6,000円ぐらいだった記憶が。

 

つま先のスタッズと

カッティングのデザインが、ここ数年のトレンドっぽくて、

こういうデザインのものを見ると、

 

「歴史は繰り返されるよなぁ…」

 

と思わずにはいられません☺️

 

中は、かなり傷んでいますし、

購入時はリフト部分も劣化がかなり進んでいて、

修理に出して新しいリフトをつけてもらって、

ソールにもお直しを入れて…という感じで、

デザイン以外は、全取っ替えみたいな手術ぶりでした😅

 

でも、ここまで手を加えてもこの時代ならではのデザインと、

いい感じのヴィンテージっぷりがなんとも…むふふ…で、

これから先も手放すことができないアイテムです。

 

パンツにも合わせやすくて、

ヒールの高さも高すぎず、低すぎずいい感じなので、

お仕事でもプライベートでも使える1足です。

 

 

ヴィンテージショップも気兼ねなく行ける日まで、

あともう少し…ですかね☺️

それまで、今手元にあるヴィンテージアイテムを楽しもうと思います♪

 

【 本日のコーデ。 】

OnePiece: Ballsey

Shoes: Capezio

Accesorries: rada

 

 

 

■公式LINE@始めました♪
コーデのヒントや日々の徒然をお届け。
友だち追加
■YouTube『おまみちゃんねる』
好きなコーデやリメイク動画をお届け!
『そのまんま』のおまみで話しています♪チャンネル登録お願いします♪
■OMエンタープライズHP
コミュニケーションの『壁』、感じていませんか?
ビジネスシーンにおけるコミュニケーションのお悩み、解決します!
■スタイリストおまみHP
あなたの『似合う』をお手伝いします!
『なりたい自分』にお洋服で解決…!
■オンラインサロン『ライフキャリア研究所』It's Up To You HP
人生の岐路に立たされる女性をサポート!
自分らしいキャリアの重ね方をいっしょに学びませんか?
■おまみのInstagram
毎日のコーデをアップ!
コーデのポイントもお伝えしています♪
■おまみのTwitter
毎日のコーデをアップ!
その他、思いついたことを呟いてます♪