こんにちは。

おまみです。

 

今日は、昨日までと打って変わって、

とてもいいお天気です!

 

今日のコーデは、ちょっとリゾートな感じになったので、

今日は、旅行するときの荷物?コーデ?について書こうかな♪

 

ちなみに今日はこんな感じ。

 

【本日のコーデ】

OnePiece: Macphee

Jacket: Macphee

Shoes: JohnnyMoke

Hat: VincentPradier

 

 

 

もちろん、旅先にもよりますし、旅先で何をするかにもよりますが、

私がパッキングをする際にまず意識するのは『靴』です。

靴を基準に考えると、どのお洋服を持って行くか考えやすい。

 

たとえばリゾート地に行くんだったら、

ぺたんこ靴1足とビーチサンダル1足。これはあまり嵩張らないですね。

ビーチやプールサイドで履ける用にです。

そして、何かアクティビティをすることを考えて

(アクティビティじゃなくても、散策するとかね)、

スニーカーも1足持っていきます。

 

私は、スニーカーでも脚長効果を狙いたいので(笑)、

もうずっとRucoLineかNoNameにお世話になってます。

両方とも、インソールで高くなってます。

 

そして、どんなお洋服にも合いそうな

サンダル(ゴールドやシルバー、ヒールあり)1足と、

プレーンなパンプス1足です。

このプレーンなパンプスは、選んだお洋服に合わせて大丈夫です。

 

パンプスやサンダルは、泊まったホテルのバーに行くこともあるし、

そういうときにさすがにビーチサンダルで行ったら、

気分が台無しになっちゃうので…。

 

 

といった靴を考えてから、お洋服を考え始めます。

 

なので、そう考えたら、

 

・ワンピース2着(カジュアルと少しフェミニンなやつ)

・デニム2本(インディゴとホワイトあたり)

・スカート2枚(Aラインとロングスカート)

・ブラウス3着

・Tシャツ3枚

 

という感じですかね。

もちろん泊数にもよりますけど、基本的に『靴』を中心に考えます。

 

どうしても、旅先で「あれがなかったらどうしよー」ってなります。

女性は特に荷物が多くなりがちですけど、私はリゾート地に行くなら、

現地でかわいいビーチサンダルなんかは売ってると思うので、

あえて持って行かずに現地で調達する…ということも多いですね。

お土産にもなるし、かわいいし💕

 

 

…って、妄想だけじゃなくて、

早く気兼ねなく旅行できるようになるといいですね。

切に願います………。

 

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

 

【 お洋服のお悩み解決します…! 】

 お洋服のコーディネートをはじめとし、衣類の収納、保管方法など、 

 細々としたお困りごと、お悩みは意外とあります。すべて解決いたします。

★スタイリングサービス『スタイリストおまみ』ホームぺージ:

 

【成約率アップ塾 『おまみ塾』 体験講座受付中! 】

 新規接客に悩むウェディングプランナー、管理職向けの完全個別指導塾。

 マンツーマンで徹底的に指導します。

 ※『おまみ塾』はすべてオンラインでの講座です。

★おまみ塾ホームページ:

 

【オンラインサロン 『ライフキャリア研究所 -It’s up to you』メンバー募集中!】

 女性ならではのお仕事におけるお悩みを『4つの機能』と『7つの特別講座』で解決!

 サロンメンバー募集中!今なら、オープン記念特別価格で入会受付中です!

★ライフキャリア研究所-It’s up to youホームページ: 

 

【個人事業主向けサービス『あなたの壁打ち相手になります!』スタート!】

 事業主だからこそ悩む「この方向性で合ってる…?」を

 コンサルタント10年の経験からアドバイスします。

★OMエンタープライズホームページ:

 

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎