こんにちは。

おまみです。

 

私がお客様に対して行う事前アンケートには、

 

「参考にしている芸能人、著名人はいますか?」という項目があります。

 

が、この質問に答える人が意外に少ないことに

実は驚いています。

 

かく言う私は、有名人の方を非常に参考にしています。

 

若い頃から、辺見えみりさんは大好きです。

以前は結構コンサバなイメージでしたが、

今のナチュラルなスタイルも好きです。

 

そして、田丸麻紀さんのコーデも大好きです。

田丸麻紀さんのコーデの本は、

どこにでも持って行くので、表紙がボロボロです💦

 

 

毎日Instagramにコーデをアップしていますが、

悩んだときは、田丸麻紀さんの↑を参考にしています。

 

 

私にとったら、上記のおふたりは、コーデを参考にしている方々で、

たとえば、

 

「こんな生き方をしたい!」

 

という考え方で言えば、

辺見えみりさんも田丸麻紀さんも素敵だと思っていますが、

もっとたくさん見習いたい方が出てきます。

 

要するに、芸能人のイメージ…というのは、

自身の生き方を決めるときに、かなり『指標』にしやすいです。

 

そしてこの『指標』が大きくファッションに影響が出ると思っています。

 

私のファッションコンサルでは、

「まわりからどう見られたいか」という漠然とした質問を投げますが、

それは、お仕事のシーンであったり、婚活のシーンであったり、人により様々ですが、

 

この「どう見られたいか」というのは、

ファッションにより、そう見せることも可能なので、

なりたい自分のイメージにぐんと近づくことができます。

 

「まずは見た目から」

 

ではないですが、

そのお洋服を身に纏っていることによって、

 

「自分はそうなんだ」

 

と言い聞かせることもできます。

 

これは私自身の経験ではありますが、

ウェディングプランナー時代、成績をキープするために、

シャネルのグロスやリップを使うようにしていました。

それは、若い私にとったら決して安いお買い物ではなかったですが、

 

「私はシャネルを使っている一流の女だ」

 

と言い聞かせることで、

いい成績をキープすることができたと思っています。

 

だからイメージだけでもいいので、

『指標』となるような人を設定するのは、

なりたい自分になるための近道だな…と思っているし、

 

また、

 

そう思うことで、お洋服がそのサポートをしてくれるんだから、

やっぱりお洋服の魔力というか…、すごいなって思います。

毎日、違う自分になれるというか…。

 

お洋服で、「なりたい自分」をこれからもご提案したいと思います。

 

 

【本日のコーデ】

Sweater: RalphLauren

OverAll: spick & span

Shoes: MEDA

Bag: Gucci

 

 

 

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

 

【 お洋服のお悩み解決します…! 】

 お洋服のコーディネートをはじめとし、衣類の収納、保管方法など、 

 細々としたお困りごと、お悩みは意外とあります。すべて解決いたします。

★スタイリングサービス『スタイリストおまみ』ホームぺージ:

 

【成約率アップ塾 『おまみ塾』 体験講座受付中! 】

 新規接客に悩むウェディングプランナー、管理職向けの完全個別指導塾。

 マンツーマンで徹底的に指導します。

 ※『おまみ塾』はすべてオンラインでの講座です。

★おまみ塾ホームページ:

 

【オンラインサロン 『ライフキャリア研究所 -It’s up to you』メンバー募集中!】

 女性ならではのお仕事におけるお悩みを『4つの機能』と『7つの特別講座』で解決!

 サロンメンバー募集中!今なら、オープン記念特別価格で入会受付中です!

★ライフキャリア研究所-It’s up to youホームページ: 

 

【個人事業主向けサービス『あなたの壁打ち相手になります!』スタート!】

 事業主だからこそ悩む「この方向性で合ってる…?」を

 コンサルタント10年の経験からアドバイスします。

★OMエンタープライズホームページ:

 

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎