こんばんは。

おまみです。

 

昨日は8月にプロフィール写真を撮影するお客様の

ファッションコンサルでした。

 

弊社では、スタイリングのお手伝いだけではなくて、

そのスタイリングを後、プロフィール写真なども受けています。

 

私はもともとウェディングプランナーですので、

カメラマンの知り合いも多いし、それでこのサービスを始めました。

 

そして、昨日のお客様も8月にプロフィール撮影をする予定です。

プロに撮ってもらう…というのもなかなか経験できることではないですが、

私がご提案しているのは、せっかくならメイクも施してもらって、

その準備をしているシーンも写真におさめてもらうようにしています。

 

 

昨日のファッションコンサルでは、

私がお客様にいちばん似合うブランドのご提案をしました。

 

「○○○が似合うブランドだと思いますよ」

 

とお伝えすると、

 

「そのブランド、実はアンケートに書こうと思っていました!

 私、似合いますか?めっちゃ嬉しいです!」

 

と言ってくださって、とても喜ばれていました。

 

このお客様、あまり多くはお伝えできませんが、

人生において心機一転で、新しい自分を作りたい…というご要望です。

 

私の場合、他のスタイリストさんと違うのは、

ウェディングの経験から、ドレスのブランドをめちゃくちゃ研究していて、

そのクセのおかげで、お洋服のブランドも自然と研究するクセがついています。

 

だから、ひとつのブランドに偏ったりすることもなければ、

私自身が着ないようなブランドについても、お客様に伝えられると思っています。

 

私が自身のInstagramで、いろんなコーディネートをしているのは、

カラー診断や骨格診断に捉われないようにするためで、

 

「ウェーブ体型、サマーの人でも、

 こんなお洋服を着ることは全然できますよー」

 

というのを、可能性を狭めることなく知っていただきたいからです。

(まぁ、だからコーデを悩むこともまぁまぁあるんですけど💦)

 

ただ、どちらかと言えば、

『その人らしさ』を引き出すことに集中しているので、

どんなことでもお気軽にご相談していただきたいなと思っています。

 

 

【昨日のコーデ】

Blouse: BACCA

Skirt: Barney'sNewYork

Shoes: BrunoMagli

 

 

【本日のコーデ】

Shirt: GAP

Pants: EDWIN

Shoes: DIANA

Bag: RebeccaMinkoff

 

 

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

 

【 お洋服のお悩み解決します…! 】

 お洋服のコーディネートをはじめとし、衣類の収納、保管方法など、 

 細々としたお困りごと、お悩みは意外とあります。すべて解決いたします。

★スタイリングサービス『スタイリストおまみ』ホームぺージ:

 

【成約率アップ塾 『おまみ塾』 体験講座受付中! 】

 新規接客に悩むウェディングプランナー、管理職向けの完全個別指導塾。

 マンツーマンで徹底的に指導します。

 ※『おまみ塾』はすべてオンラインでの講座です。

★おまみ塾ホームページ:

 

【オンラインサロン 『ライフキャリア研究所 -It’s up to you』メンバー募集中!】

 女性ならではのお仕事におけるお悩みを『4つの機能』と『7つの特別講座』で解決!

 サロンメンバー募集中!今なら、オープン記念特別価格で入会受付中です!

★ライフキャリア研究所-It’s up to youホームページ: 

 

【個人事業主向けサービス『あなたの壁打ち相手になります!』スタート!】

 事業主だからこそ悩む「この方向性で合ってる…?」を

 コンサルタント10年の経験からアドバイスします。

★OMエンタープライズホームページ:

 

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎