こんにちは。

おまみです。

 

以前もお伝えしたことがあるかと思いますが、

私のお買い物ルールの中に、

 

「正規の値段であっても欲しいと思うかどうか」

 

というのがあります。

 

アウトレットなどに行くと、

ついつい安さに目が行ってしまって、

 

「え!80%オフ!?買わないと!」

 

って思って購入して、おうちに持って帰ったら

「あれ?」なんてことがある場合もありますね。

 

アウトレットに行くときなんかは、

ほんとに冷静にならなければいけないので、

 

「正規の値段でも欲しいと思うかどうか」

 

という判断基準は、冷静さを保つのはいいと思います。

 

 

どうして今日はこんな話をしたかと言うと、

普段からファストファッションにはあまり愛着が持てない…と考えている私が、

昨日、「これはイイ!」と思ったアイテムに出会ったからでした。

 

ファストファッションのいいところは、

やはりそのお値段と、ショップによっては、

そのお値段の割に、クオリティがいいところです。

ただ、このクオリティに関しては、

かなりの審美眼を持っていなければ、

やはり数回着ただけで手放さなければいけない=愛着が湧かない…

ということにもなりかねません。

 

私は、お洋服が大好きなので、

この「愛着が湧かない…」というのが嫌なんですね。

 

ただ昨日、近所のguさんをパトロールした際に、

 

「これは…!」

 

というのを見つけたので、縫製や色、素材を確認して、

「うん、大丈夫だな」とチェックした後、値札を見て驚きました…!

 

もともと2,500円で安いのですが、

セールで1,000円になっていました…!

 

それが今日のコーデで着ているサロペットです。

 

【 本日のコーデ 】

Tops: Macphee

Salopette: gu

Shoes: luciabarcelo

 

 

色展開は、3色ありましたが、

このインディゴがいちばん高見えするものでした。

 

「セレクトショップで買ったの♪」

 

と言っても遜色ないようなクオリティで、

これが1,000円だなんて、guさん、さすがやりますね😏

 

2,500円でも購入していたと思いますが、

この安さはやはり嬉しいですね♪

 

ついついファストファッションブランドは、

その安さから「安いし買っとこ!」って考える人もいると思いますが、

その後、大切にしない…というのであれば、

よく言われる『安物買いの銭失い』になるというやつです。

 

そうならないように、

「これは正規の値段でも欲しいと思うか」を

冷静に自問自答するようにしてみてくださいね♪

 

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

 

【 お洋服のお悩み解決します…! 】

 お洋服のコーディネートをはじめとし、衣類の収納、保管方法など、 

 細々としたお困りごと、お悩みは意外とあります。すべて解決いたします。

★スタイリングサービス『スタイリストおまみ』ホームぺージ:

 

【成約率アップ塾 『おまみ塾』 体験講座受付中! 】

 新規接客に悩むウェディングプランナー、管理職向けの完全個別指導塾。

 マンツーマンで徹底的に指導します。

 ※『おまみ塾』はすべてオンラインでの講座です。

★おまみ塾ホームページ:

 

【オンラインサロン 『ライフキャリア研究所 -It’s up to you』メンバー募集中!】

 女性ならではのお仕事におけるお悩みを『4つの機能』と『7つの特別講座』で解決!

 サロンメンバー募集中!今なら、オープン記念特別価格で入会受付中です!

★ライフキャリア研究所-It’s up to youホームページ: 

 

【個人事業主向けサービス『あなたの壁打ち相手になります!』スタート!】

 事業主だからこそ悩む「この方向性で合ってる…?」を

 コンサルタント10年の経験からアドバイスします。

★OMエンタープライズホームページ:

 

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎