こんにちは。

おまみです。

 

日本でお買い物をしていると、

お店に並んでいるものの傾向がとてもよくわかって、

無難なベーシックカラーは必ず用意されていますよね。

白や黒、ネイビー、ベージュがそれに当たります。

 

ちょっと余談ではありますが、

日本ってやっぱり白い車が多く走っていると思いませんか。

手放す際に下取りしてもらいやすい…っていうのもあると思うけど、

あるとき、高速道路走ってて、

前も横も後ろも全部プリウスの白に囲まれたことがあって、

ちょっとヘンな錯覚を起こしそうになりました💦

 

閑話休題。

 

無難に攻める…というのもひとつの選択としてはありだけど、

やっぱり、せっかく無数に色はあるので、

色の組み合わせ方って、やっぱり楽しみたいなーと思うんですよね。

 

今日は、私は私的にテッパンコーデと言いますか、

「この合わせ方は、一気にオシャレ度が増します!」って気がしている

そんな組み合わせです。

 

【 本日のコーデ 】

Tops: URBAN RESEARCH

Skirt: Macphee

Shoes: JonnyMoke

 

 

カーキに合わせる色としては、

無難にベージュやブラウンなどの同系色でも、

素材によってはオシャレ感は出るんですが、

もし、そうするとしたら、小物の合わせ方にこだわるといいなと思います。

 

たとえば、帽子や靴、バッグなどですね。

ちょっとポイントとなるようなアイテムを持ってくるといいかなと。

 

ただ、そんな風にちょっと気合い入れますよ!って日ばかりではないので、

そうなると、やはり色の合わせ方を少し気にしてノーアクセでもいいぐらい。

 

 

そして、こういった配色を考える際に参考にしているのは、

実は雑誌などではなく、私の場合は、このコです。

 

 

この1冊は、私がウェディングプランナーをしていて、

お客様にドレスのコーディネートはもちろん、

バンケットのコーディネートなどをご提案する際に利用していました。

 

お仕事だけでなく、

プライベートでインテリアを買い替えたい…なんてときにも

役に立つ1冊です。

「こんな色の名前があるのかー!」みたいな感じで、

勉強にもなると思うので、ぜひお手元に1冊ご用意されてみるといいかと思います。

 

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

 

【 お洋服のお悩み解決します…! 】

 お洋服のコーディネートをはじめとし、衣類の収納、保管方法など、 

 細々としたお困りごと、お悩みは意外とあります。すべて解決いたします。

★スタイリングサービス『スタイリストおまみ』ホームぺージ:

 

【成約率アップ塾 『おまみ塾』 体験講座受付中! 】

 新規接客に悩むウェディングプランナー、管理職向けの完全個別指導塾。

 マンツーマンで徹底的に指導します。

 ※『おまみ塾』はすべてオンラインでの講座です。

★おまみ塾ホームページ:

 

【オンラインサロン 『ライフキャリア研究所 -It’s up to you』メンバー募集中!】

 女性ならではのお仕事におけるお悩みを『4つの機能』と『7つの特別講座』で解決!

 サロンメンバー募集中!今なら、オープン記念特別価格で入会受付中です!

★ライフキャリア研究所-It’s up to youホームページ: 

 

【個人事業主向けサービス『あなたの壁打ち相手になります!』スタート!】

 事業主だからこそ悩む「この方向性で合ってる…?」を

 コンサルタント10年の経験からアドバイスします。

★OMエンタープライズホームページ:

 

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎