こんばんは。

おまみです。

 

ファストファッションが世の中的に認知されて久しいですが、

とはいえ、思い出に残っているアイテムはお直しをして、

大切に手元に置いておく…というのは大事だなと、

最近改めて思っています。

 

というのも、

最近、『お直し』にハマってまして、

 

「もう無理かなー。サヨナラしなきゃダメかなー。

 でも、サヨナラしたくないなー。思い出いっぱいだもんなー。」

 

と思って、手元に残していた靴を3足、

ちまちま、いそいそと自分でお直しをしたのです。

 

1足目は、

本当に大好きだった

BrunoMagliのお花モチーフのついたバレエシューズ。

ブルーの色が爽やかで、しかも歩きやすくて大好きで。

 

内側の汗染みはどうしても取れませんでしたが、

外側はきちんと履けるぐらいにまでお直し完了しました。

 

2足目は、

お友達と沖縄に行った際、DFSで衝撃的に出会って購入した

SalvatoreFerragamoの『Sunflower』。

その名前の通り、ほんとにひまわりみたいな鮮やかなイエローの靴。

 

このコは、私が雨の日にうっかり履いてしまって、

蛇革だったため、ポロポロと鱗が剥がれてきてしまい、

あまりにもその姿がかわいそうになり、履くのを避けてました。

 

こちらも、なんとか鱗をぺたぺたと貼りつけてお直し完了。

 

そして、3足目は

これまでの2足と比べるとリーズナブルだけど、

でも思い出は、他の2足よりもめちゃくちゃ詰まっている

GinzaKanematsuのエナメルピンヒール。

 

 

この靴、私がまだまだ駆け出しのプランナーの頃に購入した、

とても大切な1足だったんです。

 

でも、エナメルがところどころ剥げてしまっていたし、

つま先にかけてついているリボンもぽろっと取れてしまっていました。

 

だけど、青春時代をすべてかけたと言っても過言ではないぐらいの

ウェディングプランナー時代を一緒に過ごした靴なので、

どうしてもそんなボロボロでも手放すことができずに手元に残していました。

 

そして、いろいろ調べて『お直し』をしてみたら、

ちゃんと履けるぐらいにまではなりました…!

 

 

フォルムが時代を物語ってる感はありますが、

それでも、バルーンスカートやワンピースに合わせて履いても、

かわいい1足なので、秋冬にはまた数年ぶりに復活させようと思います。

 

サイドに入っている窪んだカットが、なんともかわいい…💕

 

 

巷には、プチプラアイテムも多くありますし、

私は、どうしてもプチプラアイテムは愛着が湧かない…と思ってしまいますが、

中には愛着を持って大事にしている方もいらっしゃいますよね。

 

要するに、どんなプライスのものであっても、

自分が大切にできるかどうかがとても重要なことであって、

そのお洋服や靴と一緒に過ごした思い出はもっと大切で、

 

お洋服や靴やバッグも大事にする…っていうのは、

思い出も大事にする…ということになるんだな…と、

お直ししながら思っていました。

 

みなさんにも、思い出に残るお洋服や靴はありますか?

 

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

 

【 お洋服のお悩み解決します…! 】

 お洋服のコーディネートをはじめとし、衣類の収納、保管方法など、 

 細々としたお困りごと、お悩みは意外とあります。すべて解決いたします。

★スタイリングサービス『スタイリストおまみ』ホームぺージ:

 

【成約率アップ塾 『おまみ塾』 体験講座受付中! 】

 新規接客に悩むウェディングプランナー、管理職向けの完全個別指導塾。

 マンツーマンで徹底的に指導します。

 ※『おまみ塾』はすべてオンラインでの講座です。

★おまみ塾ホームページ:

 

【オンラインサロン 『ライフキャリア研究所 -It’s up to you』メンバー募集中!】

 女性ならではのお仕事におけるお悩みを『4つの機能』と『7つの特別講座』で解決!

 サロンメンバー募集中!今なら、オープン記念特別価格で入会受付中です!

★ライフキャリア研究所-It’s up to youホームページ: 

 

【個人事業主向けサービス『あなたの壁打ち相手になります!』スタート!】

 事業主だからこそ悩む「この方向性で合ってる…?」を

 コンサルタント10年の経験からアドバイスします。

★OMエンタープライズホームページ:

 

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎