こんにちは。

おまみです。

 

毎日毎日、お洋服のコーデをアップしていますが、

自分が持っているお洋服の中から、

 

「あれとあれも合わせてみるとおもしろいかもー」

 

と頭の中で考えて、

実際に着てみるという流れですが、

 

「あれ?頭の中ではイケてたのに、

 実際に私が着るとアウトだな…」

 

ということは、まぁあります💦

 

 

今日はまさにそんな感じ。

「今日はこのコをコーデしよう」と思っていたスカート。

 

シンプルなストライプのスカートで、

素材は、麻60%とコットン40%。

夏の王道的な素材です。

 

Tシャツを合わせてみると、

私が合わせたTシャツが光沢感のあるものだったから、

なんか野暮ったく見えてしまって、「あ、ダメだ。やめておこう」となりました。

 

そして、クローゼットを眺めること数分。

少し大きめのシルエットで、

麻っぽい、リネンっぽい素材のシャツを探しましたが、

どれもいまいちピンと来ず、

 

「あー。サマーセーター合わせてみようかな」

 

で、サマーセーターにしては、

少し珍しいシルエットのサマーセーターを

インして着てみることにしました。

ほんとなら、このサマーセーターはアウトにして、

ちょっと垂れる感じを楽しむようなデザインです。

 

 

基本的に私のお洋服の合わせ方は、

 

①上下ともにスッキリシルエットにする。

②上か下か、どちらかがゆったりシルエットなら、

 片方はスッキリシルエットにする。

 

という感じで、

上下ともに大きめシルエットになることは、あまりありません。

笑えるぐらい服が歩いてるみたいな感じになってしまいます。

反対に、そういうのが似合う方もいらっしゃいますので、

①②に関しては、「私の場合」という感じです。

 

 

シルエット(ライン)やサイズ感が、着る人にぴったりであれば、

お洋服に着られてる感もないし、お洋服が浮くというのもないです。

 

モデルさんが着ているお洋服って、

ぜんぶ素敵に見えるし、

 

「こんな風に着こなせたらなぁ…」

 

なんて思うことも多いですが、

モデルさんは、お洋服をきれいに見せる(売る)のがお仕事なので、

一般人である私たちがそんな風に思う必要はなくて、

 

ただ、ラインやシルエット、小物の使い方、合わせ方を

少し意識するだけで、全然見え方が変わるので、

どちらかと言えば、モデルさんの着こなしを研究するというよりは、

『自分らしい着こなし』ってどういうものかな…を研究した方が、

ぐっと魅力的に見えるんじゃないかなって思います。

 

 

【本日のコーデ】

Tops: ballsey

Skirt: macphee

Shoes: JohnnyMoke

 

 

 

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

 

【 お洋服のお悩み解決します…! 】

 お洋服のコーディネートをはじめとし、衣類の収納、保管方法など、 

 細々としたお困りごと、お悩みは意外とあります。すべて解決いたします。

★スタイリングサービス『スタイリストおまみ』ホームぺージ:

 

【成約率アップ塾 『おまみ塾』 体験講座受付中! 】

 新規接客に悩むウェディングプランナー、管理職向けの完全個別指導塾。

 マンツーマンで徹底的に指導します。

 ※『おまみ塾』はすべてオンラインでの講座です。

★おまみ塾ホームページ:

 

【オンラインサロン 『ライフキャリア研究所 -It’s up to you』メンバー募集中!】

 女性ならではのお仕事におけるお悩みを『4つの機能』と『7つの特別講座』で解決!

 サロンメンバー募集中!今なら、オープン記念特別価格で入会受付中です!

★ライフキャリア研究所-It’s up to youホームページ: 

 

【個人事業主向けサービス『あなたの壁打ち相手になります!』スタート!】

 事業主だからこそ悩む「この方向性で合ってる…?」を

 コンサルタント10年の経験からアドバイスします。

★OMエンタープライズホームページ:

 

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎