こんばんは。

おまみです。

 

先日、ある方から

 

「どうして誰にどんなものが似合うってわかるんですか?」

 

って聞かれたんですけど、

ここ数年では、パーソナルカラー診断はかなりメジャーになって、

骨格診断もいろんな本が出てきていますので、

そういったものを参考にしている…というのはあるんですが、

 

どちらかと言えば、そのあたりは参考程度にしていて、

お客様がどうなりたいか、どうありたいか…を大事にしているという感じです。

 

どんな風に見られたいか…をお聞きして、

そのイメージに合わせて、

ぴったりのブランドをご提案していく…という順番です。

 

私の話になって申し訳ないのですが、

私は、自分で言うのもなんですが、本当にいろんなお洋服を着ます。

色もデザインもブランドも、かなりバラバラです。

 

それは、

その日その日でどんな風にまわりの人から見られたいか、

どんな気持ちでその日を過ごしたいか…を意識して

お洋服を選んでいるからです。

 

「かわいいガーリーな雰囲気でいたい」と思う日もあれば、

「かっこいい仕事できる風でいきたい」と思う日もあるので、

その気持ちに添って、その日のお洋服を選んでいます。

 

そういう考え方が基本的にはあるので、

お客様に選ぶときも、

 

どんな風に見られたいのか、

どんな自分でありたいのか、

 

をお聞きして、その気持ちを大切にして、

その上で、パーソナルカラー診断や骨格診断を元に、

ブランドをチョイスしていくようにしています。

 

あとは、基本的には、『着ず嫌い』をしない、ということですね。

 

「このアイテムは、自分には似合わない」

 

と決めつけることをせずにトライします。

 

デザインで似合わなくても、

生地や色次第で似合う場合もあります。

 

たとえば、私はベージュっぽいアースカラーは似合いません。

いわゆるオータムが似合う方の色は似合わないんです。

 

でも、そんな色のものでも、

生地がシルクだったり、艶感のあるものだと似合います。

 

 

基本的には、そんな考え方なので、

 

「あ、これはこの人に似合うな」

 

というのが直感的にわかる…ということです。

 

ただ、もう少し深めて、

どんな方もこの感覚がわかるようにお伝えしたいと思うので、

日々研究は必要だなって感じています。

 

 

【 本日のコーデ 】

Jacket: Theory

JumpSuit: gracecontinental 

Shoes: LuciaBarcelo

Accesorries: rada , awesomestore

 

 

 

⇓4月からスタートしました、

 オンラインサロン『ライフキャリア研究所 -It's up to you』、メンバー募集中です。

 キャリア構築に悩む方のご入会、お待ちしています!

 

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

 

【成約率アップ塾 『おまみ塾』 体験講座受付中! 】

 新規接客に悩むウェディングプランナー、管理職向けの完全個別指導塾。

 マンツーマンで徹底的に指導します。

 ※『おまみ塾』はすべてオンラインでの講座です。

★おまみ塾ホームページ:

 

 

【オンラインサロン 『ライフキャリア研究所 -It’s up to you』メンバー募集中!】

 女性ならではのお仕事におけるお悩みを『4つの機能』と『7つの特別講座』で解決!

 サロンメンバー募集中!今なら、オープン記念特別価格で入会受付中です!

★ライフキャリア研究所-It’s up to youホームページ: 

 

 

 

【個人事業主向けサービス『あなたの壁打ち相手になります!』スタート!】

 事業主だからこそ悩む「この方向性で合ってる…?」を

 コンサルタント10年の経験からアドバイスします。

★OMエンタープライズホームページ:

 

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎