こんにちは。

おまみです。

 

事業を始めるとき、

「この事業をするぞ!」って思って始めますよね。

私もそうでした。

 

それに、「それ以外できない…」とも思っている…。

というか、私がそうでした。

 

起業する頃、私が考えていたのは、

「ウェディングのプロデュース会社をしよう」ということでした。

 

だけど、実際に私のもとに入ってきたお仕事は、

式場の売上を回復させるためのコンサルタントのお仕事ばかりでした。

もちろん、ウェディングのお仕事ではありましたが、

考えていた『プロデュース』ではありませんでした。

 

このときは、まだウェディングだったから、

何の疑問も持ちませんでした。

それに、ウェディングプランナーを育てるということや、

組織構築をしていく…ということにものめり込みました。

 

 

事業を始めて7~8年経った頃、いろいろ思うことがあって、

ウェディングをやめようか…と思ったタイミングがありました。

 

でも、いざやめる…となっても、

私にウェディング以外に何ができるかわからない…と途方に暮れました。

途方に暮れた後に、「何ができるか」じゃなくて、

「何をしたいか」を考えてみました。

 

自分でも気づかなかったけど、

ウェディングよりも長く好きだと気づいたのは、お洋服でした。

 

「お洋服のことって、

 何かお仕事にできるものなのかな…」

 

と朧げに考え始めたのが2018年から2019年にかけてでした。

 

↑プランナーのコーディネートアドバイスはずっとしてました。

 

 

でも、その頃の私にはまだ一歩踏み出す勇気がありませんでした。

ウェディングのこと以外…、全然…

なぁーんにも自信がなかったんですよね…。

 

 

長くなるので、続きます…。

 

 

⇓お洋服のスタイリングサービス始めました。詳細は次回以降お伝えします。

 

 

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

 

【成約率アップ塾 『おまみ塾』 体験講座受付中! 】

 新規接客に悩むウェディングプランナー、管理職向けの完全個別指導塾。

 マンツーマンで徹底的に指導します。

 ※『おまみ塾』はすべてオンラインでの講座です。

★おまみ塾ホームページ:

 

 

【オンラインサロン 『ライフキャリア研究所 -It’s up to you』メンバー募集中!】

 女性ならではのお仕事におけるお悩みを『4つの機能』と『7つの特別講座』で解決!

 サロンメンバー募集中!今なら、オープン記念特別価格で入会受付中です!

★ライフキャリア研究所-It’s up to youホームページ: 

 

 

【個人事業主向けサービス『あなたの壁打ち相手になります!』スタート!】

 事業主だからこそ悩む「この方向性で合ってる…?」を

 コンサルタント10年の経験からアドバイスします。

★OMエンタープライズホームページ:

 

 

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎