こんにちは。

おまみです。

 

5月なのにしとしと雨が続きますね…。

 

今日は、少しフォーマル寄りのコーディネートです。

私はどうしてもフォーマルにしようと思っても、

ガッチガチのフォーマルというのは苦手…というか、

ウェディングのお仕事をしてきたから慣れ過ぎてて、

少しハズしたくなるというか…。

 

これは、いい見本だとは言い切れませんので、

当たり前ではありますが、TPOに合わせていただきたいと思います。

 

 

午前中に目上の方とのお仕事のミーティングがあり、

その後、『おまみ塾』の講座でした。

普段の講座のときは、かなりカジュアルですが、今日はこんな感じでした。

 

たまにはこんな日があるのもいいかもしれません。

やっぱり、お洋服で自分の気持ちは変わりますね。

きちんとスタイルにしていると、発言も変わる気がします。

 

 

実は、ペプラムラインって苦手なんです。

 

ふんわりし過ぎているとあまあまになるし、

生地のボリュームがあり過ぎると、重さでラインが出にくいし、

女性らしさは出しやすいアイテムですが、

実はかなり選ばないと難しいデザインだなぁ…っていつも思っています。

 

ですが、今日着ているジャケットは、

生地感が絶妙にカジュアルとフォーマルの中間ぐらい、

色もお仕事でもプライベートでも使えるぐらいで、

ペプラムのラインも中ぐらい、

留め具(ボタン)にチェーンが使用されていて、

全体的にあまあまになり過ぎない雰囲気を見て、

 

「おぉ…!これは…!!」

 

と思って、即決したデザインでした。

 

 

この頃合いって、

 

「あ!かわいい!」

 

だけで選ぶのではなくて、

縫製や生地感が自分の体のラインに合うかどうか、

自分のキャラクターがどんなのか…ということを把握できていたら、

ぴったりのものを選べるかと思います。

 

「そんなのわかんない…!」という方は、

ぜひご相談ください。

何よりも、ご自身らしさを大切にしてご提案します。

 

 

【 本日のコーデ 】

Jacket: DOUBLESTANDARD

OnePiece: Macphee

Shoes: BrunoMagli

Accesorries: rada

 

 

⇓4月からスタートしました、

 オンラインサロン『ライフキャリア研究所 -It's up to you』、メンバー募集中です。

 キャリア構築に悩む方のご入会、お待ちしています!

 

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

 

【成約率アップ塾 『おまみ塾』 体験講座受付中! 】

 新規接客に悩むウェディングプランナー、管理職向けの完全個別指導塾。

 マンツーマンで徹底的に指導します。

 ※『おまみ塾』はすべてオンラインでの講座です。

★おまみ塾ホームページ:

 

 

【オンラインサロン 『ライフキャリア研究所 -It’s up to you』メンバー募集中!】

 女性ならではのお仕事におけるお悩みを『4つの機能』と『7つの特別講座』で解決!

 サロンメンバー募集中!今なら、オープン記念特別価格で入会受付中です!

★ライフキャリア研究所-It’s up to youホームページ: 

 

 

 

【個人事業主向けサービス『あなたの壁打ち相手になります!』スタート!】

 事業主だからこそ悩む「この方向性で合ってる…?」を

 コンサルタント10年の経験からアドバイスします。

★OMエンタープライズホームページ:

 

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎