①【 埋まりやすいゾロ目。 】はコチラ

②【 私が選んだふた組は…。 】はコチラ

③【 ふた組の共通点は…。 】はコチラ

④【 ノージャパニーズの打合せ。 】はコチラ

⑤【 それだけは選ばんといてー…。 】はコチラ

⑥【 え?お金、ないんやんね? 】はコチラ

⑦【 正反対のふた組…。 】はコチラ

⑧【 ふた組のご新婦からの相談。 】はコチラ

⑨【 もう一度、確認しますね…。 】はコチラ

⑩【 進行表とにらめっこ。 】はコチラ

⑪【 プランナーとしての気持ち。 】はコチラ

⑫【 時間が過ぎるのが早い…! 】はコチラ

 

【 まったく落ち着かない…。 】

 

何度も行き来している間に、

あっという間に国際さまの挙式時間になりました。

 

私がいた会場は、牧師先生が海外の方で、

その日は、ご新郎と同じイギリス出身の方だったので、

すべて説明を英語でしてくれて、このときは助かりました。

 

それに、イギリスでも挙式をされていたので、

相違点のみご新郎は確認をされている様子で、

その他のご新郎と比べても、とても余裕があるようでした。

 

私はおふたりを扉前でお見送りし、

いつもどおり国際さまのバンケットに向かい、

席札と引出物を確認して、

司会者さんとサプライズの確認をします。

 

挙式を終えて、国際さまをブライズルームにお戻りいただくタイミングで、

アニマルさまのメイクさんからインカムが飛んできます。

 

「おまみさん、アニマルさま、挙式に向かいますー!」

 

と、挙式前の撮影に向かわれることが知らされます。

 

いやー、わかってたけど、キツイ…!

全然落ち着かない…!

 

 

おそらく、国際さまのパーティーは、

サプライズ以外は見ることはできないな…と思っていたので、

アニマルさまの挙式の入場と国際さまの披露宴の入場は、

時間が同じでしたが、国際さまの披露宴の入場を見送ることにしました。

アニマルさまは、すべてメイクさんにお任せです。

 

国際さまの披露宴入場を見送り、

主賓の方のご挨拶、乾杯の発声手前まで進むと、

アニマルさまの挙式終了5分前のインカムが飛んできました。

 

 

私がいた会場は、ずっとインカムが鳴っている状態なので、

パーティー中に、

 

「もー、インカムうるさいっ!」

 

と思うことも多くて、

そうなると、瞬間瞬間でインカムを耳から外すこともありましたが、

この日だけは、絶対に外せませんでした。

 

とにかく、いつ誰から

 

「おまみさん」

 

と飛んでくるかわからなかったからです。

 

 

ここまでは、今のところ順調でしたが、

この後はいよいよアニマルさまの披露宴が始まります。

 

国際さまのサプライズとアニマルさまのダンス…、

まだまだ山場は乗り切れずに息つく暇のない、長い時間は続きます…。

 

 

OMエンタープライズHP : https://www.om-enterprise.jp/

 

Instagram始めました♪フォローしてね♪

おまみ塾⇒https://www.instagram.com/omamijuku/

 

twitterしてます♪フォローしてね♪

おまみ【OMエンタープライズ長谷川真美】⇒@omenterprise